性格いい人が優勝

家と結婚したつもりはないとか言って配偶者の親兄弟との付き合いをしない馬鹿女が増えてるみたいですが、そういった煩わしい付き合いも含めたのが結婚制度って理解できない位知能が低いんですか?
相手の親族との付き合いを避けて二人だけで暮らしたいなら事実婚でいいでしょう。
何故結婚にこだわるんですか?事実婚で子供産まれても法的な補償は受けれますよね?単に自分がババアになった時に簡単に捨てられないようにリスクヘッジで結婚に拘るんですよね?
いいとこどりで都合良すぎると思わないのでですかね。だから結婚できないんだろうけど(笑)

A 回答 (8件)

No.6です。



>何で男が馬鹿になるのか意味不明ですね。

理解できないのかな。
そのレベルだという事ですね。

良く考えた方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点すり替えて何で上から目線なんだか(笑)
まあそのレベルだという事ですね(笑)

お礼日時:2023/05/30 17:39

あなたのご意見ご感想全て支持します。


横の繋がりだけで生きていけると思っているのでしょうね。時代性とか家系とか親族とかは、自分には関係のない事と考えているのでしょうね。

それとも他者の気持ちを推し量ることが出来ないのですかねぇ。結婚とはどういう意味、価値があるのかをわかっていないのでしょうキッと。結婚後にこどもを通じて新しい人間関係が発生しますが、そういう人は上手く行かないと思います。孤立の人生まっしぐらでしょう。
    • good
    • 0

いえいえ。



馬鹿女の前に、馬鹿男が増えているんです。
多少容姿が良くて、させてくれれば何でも良いと考えている男が多いのです。

この前なんて、息子が結婚して父親が金を出して息子夫婦の家を造ってやったのに、親父が息子の家のトイレを使おうとしたら嫁に嫌な顔をされたらしいです。

そうした質問が教えて、gooであったので、質問をしたお母様には『嫁を間違えましたね。』と回答しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって馬鹿女の話しですね。
何で男が馬鹿になるのか意味不明ですね。そんな馬鹿女と結婚する馬鹿男が女見る目ないと言いたいのかな。
人間生きてるうちに色々な人に出会うけど、1人残らず見誤ることない人っているんですかね。
総理大臣ですら自分の息子の事分かってないのに、まして他人の本性なんて一緒に生きてみないとわからないと思うけど。

お礼日時:2023/05/30 17:15

んだんだ

    • good
    • 0

今の女性がアホなんです。


姑はイヤだ、家事やりたくない、車はほしい、
専業主婦で遊んで暮らしたい、親戚冠婚葬祭でたくない、、、
ワガママ放題しほうだい、
だから、5年以内に離婚、しかもセックスだけするから、子供ふたり、、
    • good
    • 0

家族と合わないなら仕方ないですよね。


お互い精神衛生上付き合わない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

常識中の常識ですよね


相手方の苗字になる、家族にならせてもらう
相手方の兄弟とも兄弟になる
それで息子さんだけ独り占めするみたいなのは
都合いいですねᐢᴗᐢ
    • good
    • 0

他所様の結婚事情なのになぜそこまでご立腹なのか分かりませんが、そんな事はどうだって良いんじゃないですかね。



自分自身に何か不利益を被る訳でも無いのだから放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応身内らしいんですよ。そういう非常識な女が。兄弟と結婚して3年経過してるが一度も会った事ないです。
残念な事に親同士も一回も会った事がなく親も挨拶の必要性を感じてない(自分らが面倒だから)と擁護する始末なんで私の中で何か砕けましたね。
何にせよ挨拶とかの時期はとっくに過ぎてるし、親にも失望したので、それ以来実家に帰ってませんし今後も帰る気にはならないでしょう。
元々円満な家族とは程遠いですが、元凶はこの手の自分に都合の良い女です。

お礼日時:2023/05/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!