アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の契約更新の際に更新できない事はありますか?
現在7年契約の車両保険付きの自動車保険に加入しています。
来年1月で満期になりますが、この7年間の契約中に3等級ダウンの事故が1件と1等級ダウンの事故が1件と、合計2回の事故で保険を適応しました。
試しに他の保険会社でネットでの見積もりシュミレーションを行いましたが、過去の事故が2回以上は保険に加入できないと出ました。
という事は現在加入している保険も自動車保険を更新する際は契約更新ができない事はありますか?

A 回答 (4件)

等級ダウンの事故を2回落としたのは、いつですか?


今年、2回連続ですか?

等級ダウンの事故でも1回は、飲酒運転での事故ですか?

過去って10年とかで2回あったとして、その間があいているなら、問題なく継続できる。

更新できないってのは、飲酒運転をしたとか、年に2回とかの事故ですから・・・
    • good
    • 0

その事故はいつ起こしたものでしょうか。



1年間に2回の事故とかは、保険会社も注意すべき相手判断します。

等級は誰かの保険を引き継ぐことで、等級アップは可能ですが、突然事故を繰り返すとその契約者に注意人物と認定されます。

そうでなければ、普通に電話受付に相談すれば見積もりしてくれます。
    • good
    • 0

通販型自動車保険のネット見積もりは事故リスクの高い加入者は門前払いにする設定になっています。


代理店型の従来の自動車保険なら更新契約は可能でしょう。

>過去の事故が2回以上は保険に加入できないと出ました。
過去1年に2回以上ではなかったですか?
通販型でwebではねられる場合は、コールセンターで見積もりをとって見てください。
    • good
    • 1

保険加入時は6等級です(セカンドカー割引を除く)。


7年継続なら、現在は+13等級です。
更改時
4等級落ちても+9等級です。
+等級は優良等級です。
更改はどこの会社でも引き受けます。
5等級以下はマイナス等級で引き受けませんが…。

というのが過去の遺物なのかはよく分かりませんから、
上記の事を会社に確認して下さい。
(保険会社は、自己都合で、いつも改悪しますから。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!