電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近い未来、絶対にウクライナがロシア領土に大規模反撃したりしませんね?

A 回答 (9件)

米国が止めるでしょうから、


無いと思います。

ロシアを追い詰めれば、核を使う
可能性が出て来ます。

それは欧米の望むところでは
ありません。

欧米は、ロシアの安楽死を狙って
いるからです。
    • good
    • 1

そこまで追い打ち的な事は、やらんだろう。

要は、ロシア軍を追い払えばええんだし。ただ、ウクライナがNATOに入っているならば、NATO軍としてロシアを叩く事はあるかもしれんだろうが…。
ただ、今後、共産系大国は欧州諸国による【割拠】となっていく事はあるだろうな。ロシアだけでなく、中国にしても、欧州諸国によって割られて植民地となっていく事となるかもしれんだろうが…。
    • good
    • 1

殺人集団・泥棒集団・破壊集団のプーチンとその一派(間接的には習近平も支援)が好き勝手にウクライナ国内を蹂躙中ですが、法治国家のウクライナは他国への侵略はしませんネ。

腹の中ではロシアの軍事工場・軍事基地を攻撃したいのは山々でしょうが、自国の防衛だけの為に戦っています。西側もその前提で支援しています。
ただ、少数派ですが、真面なロシア人が独裁者プーチン打倒革命をロシア国内で始めた様な気がします。
    • good
    • 1

ロシアのウクライナ侵攻を防ぐ(反撃)が、大前提で欧米は支援してますからロシアの領土までは踏み込まないでしょう。



ウクライナは侵攻前の領土を確保できればいいことで、ロ領土に踏み込めば全面戦争になり、欧米の支援も止まってしまう恐れがありますからね……

自国を破壊され、腹の虫がおさまらないでしょうが、復旧に全力を注ぐでしょう。
    • good
    • 1

今のところ、ウクライナ領土からロシア軍を撤退させれば良いとしているわけですから、ロシア領土に進行することはありません。



ただ、「ゼレンスキーではダメだ、領土の奪還はできない」というような勢力が台頭してきてウクライナを支配すれば、「モスクワを攻撃すべし」もあり得るでしょう。

今のところ、様々な国からの兵器供与でウクライナが頑張っていますが、領土奪還の目処は立っていません。

今後も戦闘が続けば、ウクライナ兵の死傷者が増えます。
人間の数には限りがあるのです。

ロシアとの人的な消耗戦になれば、ウクライナは勝てませんから、そうなる前に、「何とかしろよ」と言い出す連中がいてもおかしくありません。

そうなると、「ロシア領土に大規模反撃」もあり得ることになります。
    • good
    • 1

外国支援なく攻撃できるなら、可能性はあるでしょうけど、外国の支援を受けたとしてもロシア領土内に展開できる兵站能力をウクライナは有していません。



よほど恨みで我を忘れているか、プーチン並の無知気違いであれば、やるかもしれませんが、可能性はほぼゼロでしょう。
    • good
    • 0

ウクライナとロシアの戦いが内戦ならあり得ます


その前にプーチンの戦争が負ける戦争になるので
そうなった場合ウクライナがロシア領土まで攻める事はないです
圧倒的にウクライナを領土としようとプーチンが仕掛けましたが
もちろんウクライナ領土にロシア人がいての解決ですが
プーチンが負けるとほぼ決まってる中 ロシアを守ろうとする力のが強いので反プーチンになります
アメリカやNATOはロシアの領土の攻撃の武器を送ると平和条約に違反になるのでそれやりだしたらNATOもウクライナの味方をしませんのでやりません
    • good
    • 0

民主主義では 他国への侵略はしません


自国防衛を唱っています。
    • good
    • 1

講和条約でクリミア半島をウクライナに返還されれば、元のロシア領には攻め入らないでしょう。

セヴァストポリ軍港をロシアが使える否かあたりが線引きになると思います。
ただ、国連主体の戦後処理として今のロシアは5~40の共和国に分割されるという予想が有力です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!