プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツダっていつまでロングノーズ続けるんでしょうね?
副社長ようやく首になったようですが

質問者からの補足コメント

  • skyアクティブでロングノーズのデザインになったというが、結果skyアクティブって皆無というほど売れませんでしたよね

    マツダってロードスターで一発当たっていい気になりましたね

      補足日時:2023/05/30 19:56

A 回答 (4件)

スカイアクティブのデザインがロングノーズではないけど?


小セグメント車はエキマニを4-2-1で構成したせいでエンジンルームを狭くできないことに由来するんだけどね。

強いて言えばスカイアクティブではなく「魂動デザイン」ね。
初期はノーズを長めにとる傾向ではあった。

No.2の人が書いてるけど、スカイアクティブっていうのはエンジンだけでなく、ミッションもシャーシも全てに使ってる名称だし、今マツダ車に搭載されてるエンジンはすべてスカイアクティブシリーズだから、販売台数が増えた以上エンジンがどうであれスカイアクティブは売れたってことになるんで、知識が中途半端なら知ったかしないほうがいい。

アホなことに直6まで増やしてしまったし、結局商売上手には生きられないメーカーだから、誰が笑おうが泣こうが潰れる時は潰れる。

だから興味ないならこんなところにわざわざファンの気分を害する書き込みして暇つぶししなくていいよ。
あなたはあなたの好きなメーカーの車のことだけ気にしていればいい。
    • good
    • 4

デザインの為のデザインで、フロントのスペースをムダにしていると、試乗した35GT-Rの水野和敏氏が、おっしゃっていましたが、BMベンツのようになりたいと、共通顔にしたアイデンティティの為、仕方がないのでは。


マツダは、要するにレクサスになりたい訳です。高級路線で行きたいのです。だから車名をやめて、アルファベットと数字にして、BMベンツみたいにした訳。そのうちウインカーレバーが、左になるかも。
でも、やめられないんだよね、軽自動車販売が。だって一番の売れ筋なんだもの。ちなみにロードスターが売れたのは、初代だけです。復刻して欲しいよね、リトラクタブル。
    • good
    • 1

」結果skyアクティブって皆無というほど売れませんでしたよね」



え?それが売れたから今街にマツダ車が走ってるんだけどどんな知識で書いてる?
もしかしてスカイアクティブXってエンジン限定の話ししてる?

それスカイアクティブのこと知らない証拠だね
もう十年以上ずっとスカイアクティブなんだし、なにか一つがスカイアクティブなわけじゃなくミッションもシャーシもスカイアクティブ○○だから

ロードスターで当たったのがいつだか知ってるん?
メーカー傾いても売り続けてるのがいい気になったなんて言ったら恥ずかしいぞ

ロングノーズはエキマニ故だから4-2-1を捨てない限り短く出来ない
さらにスカイアクティブD直6も出してきたからまだまだ続く

ディスりたいならもっと知識叩き込んでからやってな
    • good
    • 7
この回答へのお礼

スカイアクティブエンジンがまだ売れたって誤認というか、現実見れないやおるんやww

お礼日時:2023/05/30 21:39

ハッチバックで後ろが短いからそう見えるだけでロングノーズというほどでもなく、他所とあまり変わりないかと。

「マツダっていつまでロングノーズ続けるんで」の回答画像1
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!