アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュートンが後世(現在)にも影響を与えているもの、ってなんだと思いますか?
理由も教えてください

A 回答 (5件)

一番は「誰にとっても長さや時間は共通」と言う考え方だと思います。

それにニュートン力学は小学校以来教えられる内容ですから日常にも当然影響を与えています。
    • good
    • 0

リンゴをリンゴのない国にも知らしめたこと。

    • good
    • 0

微積分などはそうですね。



ニュートン力学第二法則
F=ma

を微分方程式で解くと
アインシュタインの特殊相対性理論が
導かれます。



その他、ニュートンには友人が
皆無だったと言われています。

だからポッチに勇気を与えています。



『歴史上100名の最も偉大な英国人』
の、第六位にニュートンが入っています。

そして、事故死したダイアナ妃が第3位。

近代民主制最古の歴史を持つ英国でさえ
この程度、ということで
民主制に対する疑義に影響を与えています。
    • good
    • 0

微分積分でしょう。

    • good
    • 0

砲弾の弾道計算→ロケット・ミサイル→人工衛星の軌道…なんかはニュートン力学の応用だと思う。



 よう知らんけど。
「ニュートンが後世(現在)にも影響を与えて」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!