プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の頃から天然だよねと言われ続けています。
それが今でも「不思議な人」「独特な雰囲気」と言われることがほとんどです。
自分では、普通の人だし、考えもみんなと同じだと思っているのに、どうして不思議な人になるんでしょう…
なんで不思議って思うの?って聞いたところ、質問した内容が一直線で答えるのが普通だとしたら、私の場合はちょっと逸れて答えに辿り着くみたいなことを言われました。
それは悪いことなのかと質問したら悪いことではないと言ってましたが自分では気になってしまいます。

不思議な人、独特な人って
皆さんにとってどんな人でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • よく、天然な人、不思議な人は
    相手の気持ちを考えない
    他人に興味がない
    何言われても気にしない

    とか書いてありますが、他人に興味ないのは当てはまりますが、何言われても気にしないのは絶対、当てはまらないです(相手に悪口言われたら帰ったあともウジウジ考えるし、ずーっと引きずります)し、仕事上、相手の気持ちを考えるのは得意な方です。

      補足日時:2023/05/31 20:36

A 回答 (8件)

人間味あふれる良い人です。


良い天然の人は、周囲から愛されます。
他の人にない感性を持っている素敵な人間です。
自分自身には、その様な自覚が全く無いのが普通です。
自分にとって、その天然が「普通」なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントをいただいた皆さんにベストアンサーにしたいくらい皆さんのコメント嬉しかったのですが、
いなばのしろうさぎさんを選ばさせて頂きました!
とても元気が出ました♪
本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/06/02 03:53

私は天然と云われたことはありませんが、「不思議な人」「独特な雰囲気」に加えて、「言葉が時代劇みたい」と云われ続けておりました。



言葉の問題は、私はガキの頃は乱読でしたが、時代小説もよく読んでいた頃があり、その影響かもしれません。

勿論、自分では普通の人間だと思っておりました。ただ、推理小説の類もよく読んでいたので、周りのガキよりは論理的に考える分だけ、周りから観たら異質な存在だったのかもしれません。

「天然」というのは良い意味で少し抜けている印象があり、「不思議な人」「独特な雰囲気」はもっと幅広い印象の問題と思います。
成長してからの周りから観たあなたに対する印象から「天然」が消滅したということでしょうか。

いずれにしても、「天然」(「不思議な人」「独特な雰囲気」も含めるのかもしれませんが)の人が、「相手の気持ちを考えない」「他人に興味がない」「何言われても気にしない」というのは、周りの人にはそう見えるという程度のいい加減な話のことで、学術的に研究した統計的分析結果ではないでしょう。

実際のところは、天然人間の全員がそうであるはずは絶対になく、他の人と比べてそういう人が多いということもないでしょう。
おそらく天然人間と他の人のそういう傾向を持つ人の割合は同じでしょう。

ただ、天然なのはそういう傾向があるからだと思われやすい可能性と、天然でそういう傾向を持つ人がいたとして、天然であるがゆえに他人より目立ちやすいという点で、そのような事実とは全く異なる説が誕生したのではないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいコメントありがとうございます!
ネットには書いていない、とても詳しいご説明ですごくわかりやすかったです!
皆さんにコメントもらえて、自分の個性だと思うようにします!
ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/02 03:54

天才肌かな?と思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そう思ってくださる方もおられるんですね!
元気出ました!

お礼日時:2023/06/02 03:55

私も散々そういうことを言われてきましたが、そんな私から見ても「変わってるな」と思える人はいます。


でもその人も私をみたら「変な人だなあ」とおもってたりするかもしれない。

つまり誰しもそういう所があり自分では普通だと思ってるという事です。

ある記事でAIが普通のおじさんを作ろうとしたときに、我々が思う普通とはかけ離れた感じになってしまいました。

AIには「普通」が理解できません。
多数派や平均的は理解できても人それぞれが持つ普通という概念が解らないのです。
普通はそれくらい不確かでぶれているからです。

しかしだからこそ、我々人間は差異こそあれどある程度共通する普通の概念を持っている。
だから社会生活を営めるし映画などの創作物を楽しめることができるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
コメント内容がすごいなぁと思いながら読まさせていただきました!
すごく元気をいただけました!

お礼日時:2023/06/02 03:57

芸術家は、普通の人とは一線を画すわけですから、「不思議な人、独特な人」ですね。



あなたも、今の状態で困ることがなく、誰にも迷惑をかけていないのなら、自分の個性だと思った方が良いですよ。

変に他の人と同じようにするとストレスがかかるだけになりますからね。

何か不都合なことが出てきたら考えましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに今の現状で困ってはいないですし、迷惑かけてないとは思うので何かあった時に考えようかなと思います!不思議と仕事とかでの異動先でも、誰も私のことを嫌うことなく、仲良くしてくれる人がほとんどなので、なんだか勇気出ました!

お礼日時:2023/06/02 03:59

普通の人には無い考えや発想が出来る天才タイプとも言えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そう言われたことなかったので、嬉しいです♪
マイナスなことを考えるよりプラスに考えるようにしたいと思います!

お礼日時:2023/06/02 04:01

人には個性があって、やや外れた位置に天然も存在します。


B型に多いです。ぼくもBですが、天然系ではなく、文筆系です。
(アマゾンKDPで、小説、マンガ、ノウハウ本を合わせて6本出版中)

馬鹿正直と言うのも天然に近いですが、割を食うことが多いです。
物を言う前に、一呼吸入れて、相手の立場を考えてあげると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
6本も出版中!すごいですね!

お礼日時:2023/06/02 04:02

>皆さんにとってどんな人でしょうか?


何を考えるのか、ちょっと判りにくい目の笑わない人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに自分を客観視したら、あまり表情を変えないので分かりにくいのかも?とは思うところはあります!
でも目は笑ってると自分では思っていますが周りからそう見えてないのかも知れませんよね笑

お礼日時:2023/06/02 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!