プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません質問です!
NワゴンカスタムJH1フォグの光軸下げたいんですが
どうやってやるんですか?ダイヤル回したんですけど変わらなくて

A 回答 (4件)

どのクルマも、純正フォグに実用性はありません。

でっかいスモールランプであり、グレードの高い目印として、付いています。
ヘッドライトの役目を、お飾りフォグに期待しても不可能です。
    • good
    • 0

一応、光軸調整用のネジはあるけど、回してもほとんど変わらないみたいですね。

    • good
    • 0

補足です


光軸ですが全くの調整負荷ではなく、
ランプ脇の穴にプラスドライバーを突っ込んで回すとわずかに上下します。
(傘歯車を回します。ドライバーを歯車に見立てるわけです)

組立時の微調整用なので調整範囲は狭いですが・・・・
「すみません質問です! NワゴンカスタムJ」の回答画像2
    • good
    • 1

フォグライトの光軸調整はできません。



光軸調整のダイヤルはヘッドライト用の筈です。
こちらを回してもフォグライトは動かないです。

なおフォグライトは霧や雨天時に使用するものなので晴天時に点灯すると他車の迷惑になることがあります。
(光軸を下げたい、というのはこのこと?)
使うタイミングを選ぶしかないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!