アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後、旦那の勤務先が倒産の危機に遭遇したら、離婚しますか?

A 回答 (9件)

●結婚後、旦那の勤務先が倒産の危機に遭遇したら、離婚しますか?



 ↑、このご質問は、結婚生活・夫婦についてお分かりになっていないご質問です。しかし、分かろうと分からなかろうと、考え方の一つとしてのご質問です。

夫婦はいいときばかりがあって当然だ、とお考えなら離婚を選択した方が良いでしょう。逆に、夫婦は結婚して人生を共にする、と決めた以上、如何なる困難も協力仕合、助け合いながら暮らしのが夫婦である。と、考える人は離婚のイメージは湧かないでしょう。

私は、夫の勤務先会社が倒産したからと言って離婚を選択する人は無責任で逃げの人生感の持ち主だと思っています。
    • good
    • 1

とっとと離婚してどこにでも行ったらいいんです。


どうせみじめな末路しか待っていません。
あなたはなんのために結婚したのですか?
そんなときこそ夫婦力を合わせて協力するときじゃないですか。
こういうときこそ人間の隠れた醜い本性が現れるのです。
貴方のような根性の醜い人は結婚すべきではありません。
貴方のような罰当たりめ,どこにでも行きやがれ!
    • good
    • 0

金銭目的の結婚なら離婚。

そうでないなら、離婚しません。
    • good
    • 0

なんで?


すぐに仕事を探して、一生懸命してる姿を見ても離婚するの?

倒産した会社と、結婚したのかな。
    • good
    • 0

そういう苦しい時にこそ、夫婦が


協力して乗り切るのです。

ATMと結婚した訳じゃ
ないでしょう。
    • good
    • 0

倒産ってね


新しい仕事や
新しい出来事待ってる
じゃないの?

そもそも今どき専業主婦って
流行らないよ(笑)

お互い手に職を
持って裕福は幸せ掴まないと

専業主婦って笑わせる。
    • good
    • 0

そんなんで離婚はしませんせんよ。


もしそのような事を沢山の妻がしているのであれば、
もっと莫大な離婚者がでるでしょうね。
いまよりも離婚率がもっと高くなるかと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那の稼ぎ目当てで結婚したなら離婚します。

    • good
    • 0

離婚して、何かいい事有ると思う?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!