電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のアルバイトの異性と飲みに行くのはプライベートにならないのでしょうか。社内行事でなく、単にお互いに飲みに行きたくて行ってるので会社にとやかく言われるのは間違いではないかと思います。

A 回答 (6件)

仕事や仕事行事以外の時間は全てプライベートですよね。


業務終了後、アルバイトの子だろうが何だろうが一緒に飲みに行けばプライベートの飲みだと思います

相手が未成年だったり既婚者だったりすると、プライベート飲みでも会社から何か言われるかもね
    • good
    • 0

双方が合意してるならね。



特にアルバイト側が好き好んで行ってるなら問題なし!だと思います。


ただ、一部の不埒な上司(社員)が部下(アルバイト)の女性を下心持って誘う輩もいますからね。
そういう場合は、パワハラ・セクハラになりますからコンプライアンスを重視する企業にとっては敏感になっても致し方ないかと思います。
    • good
    • 0

どちらかが正社員だとプライベートでも何かあれば問題になります。


従業員が立場を利用しアルバイトに…と思う人がいるのです。

一度何かあると噂が広がり
有ること無いこと言われます。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

家の方向が同じとか、学校の後輩にあたるとか理由付けたらいいのでは?


それに文句を言う人は嫉妬していると思いましょう
    • good
    • 0

独身の男女が勤務時間外に飲みにいくのはプライベートです。


勤務時間外をどのように過ごすかは自由です。
会社がとやかく言う権利はありません、

ただし、それが業務や社内風紀、会社の評判に影響を与えるような場合は別です。

質問文ではどのような状況で会社が何を言ったのかが書いてないので、判断できません。
    • good
    • 0

何をどのように言われたのでしょうか。


社内での交際にクレームが入ったのなら、社内行事かプライベートかの話ではないと思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!