アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくプロ野球で三振して、キャッチャーがセカンドに投げてゲッツーでその回が終了というシーンがありますよね?
 
これは、なんでこういうことが起こるのでしょうか?攻撃側の狙いは何なのでしょうか?

A 回答 (5件)

わりと多いのは、打者のカウントが3-2のフルカウントで打者が空振りの少ない打者の場合でしょう。


打者はボールであれば見送って四球。打ってもファールならやり直し。ゴロなら併殺の可能性が減る。普通のフライなら走者は戻れる。
ヒットなら走者は一つ多く進塁できるかもしれない。
困るのは、三振とライナーの場合です。
しかも三振であっても落ちる球などで捕手が少しでも弾けば、盗塁になる
あくまでも確率的に走らせたほうが得だという判断で走らせるのでしょう。
    • good
    • 1

単独スチールorエンドランのサインが出たのにバッターが空ぶった

    • good
    • 0

>>セカンドに投げてゲッツー



えっ?フォースアウトじゃ無いでしょ?タッチアウトでしょ?
    • good
    • 1

一番さんの場合もあるし、全くのノーサインということもあるし、どちらかのサインの見落としということもあります

    • good
    • 0

ヒットエンドランを成功させようとしたのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!