dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に今の時代、家でも稼げる仕事たくさんあるよ!と言われたのですがプログラミングとYouTuberとブロガーを除いてあと何がありますか?(できれば資格がいらないやつで)

A 回答 (6件)

転売屋、Diy、ハンドメイド



私は自分でDiyで、月に多くて20万円とか売り上げた事があります。
ハンドメイドとか、主婦の方がよくやってる人が多いですね。
稼いでる人では、月に10~20万円稼いでる人もいますけど
ハンドメイドやDiyは、他人と同じ物を作っても売れないので
独自の商品を編み出す事が出来る才能が必要になりますね。
バズれば、相当売れる。
Diyで稼いだお金は、現在、株投資で資産増やしているので
Diyに力いれなくてもよくなりまたけどね。
今は、株中心です。
元本50万円くらいあれば、週10万円稼げる可能性はある。
    • good
    • 0

ずぅ~っと以前ですが、某月刊誌向けに毎月物書き(ライター、作家)をやっていました(25年は続きました)。



多いときで、それによる年収が3百万円はありましたよ。家でも電車の中でも宿泊先でも(時間さえがあれば、どこでも)書けるので、重宝しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを辞めるのは勿体無いですね…!
3百万はサラリーマンの平均よりちょっと少ないとはいえ、家で稼げるなら十分すぎます。
参考になりました

お礼日時:2023/06/02 17:38

Webライター  Webデザイナー  データ入力  文字起こし など。

    • good
    • 0

専門性の知識があること。


現場実習の必要性がないといっても、机上の訓練は要ります。

お金に余裕のない人は株もできません。
    • good
    • 0

メルカリとか、ポイ活とか、

    • good
    • 0

資格はともかく、何のスキルもない人が自宅で稼ぐ事なんて出来ません。


それが出来れば貧困問題なんて起きない。
 
お友達がそんな事を言うのであれば、お友達に聴いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達からこれ以上得られる情報がないから質問してるんだろ?
それくらい考えようね

お礼日時:2023/06/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!