アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には親友がいます。その子をA子と呼ばせてください。A子とは2週間に1回は会っています。
しかし私は日常生活をストーリーに上げないためA子以外の子と遊んでいたりしてもA子はそのことを知りません。

私は承認欲求が強いのかその事がどうしてもモヤモヤしてしまいます。A子以外にも友達はいるんだよっていう事をA子に知らせたい?気持ちがあります。

でも、昨日〇〇ちゃんと遊んだんだよねとかA子に言っても、へー?としかならないじゃないですか。
きっとこんな事思ってるの私だけですよね。
最近はA子以外の子と遊ぶ時モヤモヤしてしまいます。
この事もA子は知らないんだ。って思ってしまうからです。原因って何だと思いますか?どうすれば治るとおもいますか?( ; ; )

A 回答 (4件)

これを読んでいる限り、嫉妬させたいのかなと思います。


A子ちゃんに依存しているのではないでしょうか。
質問者さんは結構若い方ですよね?
A子ちゃんが聞いてこない限り、A子ちゃんは知りたい気持ちはないと思います。
2人とも他に友達がいることはお互いに分かっているはずです。
そーゆー面白いことがあって〜みたいな感じで話すのはいいと思いますが、○○ちゃんと遊んだんだよね。だけでは、そうなんだ。で終わることもあると思います。
A子ちゃんだけで遊んでいるなら2人で遊んでいる時間だけを楽しんでください。
    • good
    • 1

着くって→作って 誤字すみません

    • good
    • 0

確かにA子ちゃんが1番の親友なんだと思いますが、A子ちゃんといっしょにはいられない状況もありますよね。

その状況を全部A子ちゃんに知らせる必要ないですよ。あなたがA子ちゃんにとって一番でないといけないと思っていて、他の友達と一緒にいることが、A子ちゃんにとっての友達でいる真剣度の大きさに関係するでしょうか。友達って一つだけ太いパイプがあればそれでいいのでしょうか。親友が家族旅行して、その間にあなたが他の友達と遊ぶことは何も悪いことでもないし、普通です。あなたが他の友達と遊ぶことがA子ちゃんにとって申し訳ないことだと思うのは、A子ちゃんと親友になりきれてないから何処か心配なのではないでしょうか。だったらもっとA子ちゃんとの時間を着くって、親友としての関係も確固たるものとして確立して確信しないと安心できないのではないかなぁと思いました。メインの料理をきちんと取り皿に取らないまま、他の料理をつまみ食いに行って、後でその料理がなくなったみたいにことになるのが嫌なのかもしれません。友情は料理には例えられないとは思いますが、欲張りになってしまうにしても、一番欲しいものは一番大切にしないといかないのかなと思いました。
    • good
    • 1

Aちゃんのことが1番好きで、A ちゃんに対して独占欲があるんですね。

質問者様は、A ちゃんにとって自分が1番でありたいと思っていますか?
私も高校生の時に似たような気持ちを持ったことがあります。他の子との写真をストーリーに載せてもAちゃんとトラブルにはならないと思いますので載せてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!