電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ももゆうパック の仕分け作業のお仕事をした事がある方はいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃるか
身内にいた
という方がいらっしゃれば

仕事内容を教えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

ももゆうパックはチルドで送られてくるので配達区分ごとに冷蔵庫に入れておきます。

• 0

ゆうパックはありますが、ももゆうパックは分かりませんが。

桃単品のゆうパックの仕事は聞いた事ないです。

20年近く前の事なので変わってることもあるかもしれませんが。
恐らく郵便局内での仕分けの仕事になるかと。
ゆうパックチルドと重い荷物のゆうパックと書類のゆうパックとに分かれます。ただ、どれも長時間やる物ではなく短時間かと。
自分は郵便物の仕分けやら合間にやってました。

ゆうパックチルド:
チルド冷蔵庫に(郵便局による)配送先で三~四か所に分かれた冷蔵庫の大き目なものにチルド品を詰めていくだけの仕事です。
重い物のゆうパック:
重い物のゆうパックは軽い物からタイヤなどの重い物もありました。
ヤマト運輸や郵便局などで使ってるカーゴに↑のように配送先ごとに荷物を分けるだけです。
チルドと重い物は重い物は相当重いので腰をやらないように気を付けましょう。
書類のゆうパックは区分間などに郵便番号や住所管轄ごとに区分するだけです。
    • 0