プロが教えるわが家の防犯対策術!

【家計の食費問題】今日、カレーのナンが食べたくて、ナンとカレーを買ったら、食費が500円掛かりました。

ふと思ったのですが、お店でナンの食べ放題が1000円で食べられるので、外食費が家食費の2倍の差なら、外食で食べた方が美味しいし、安上がりな気がしました。

どう思いますか?

A 回答 (8件)

日本人とは貧乏で哀れである。


 欧米諸国ではそんな値段では外食できない。
 哀れな貧乏日本人よ。
 来世に期待せよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/06/04 11:03

自宅で作って食べたナンカレーを「美味しい体験」として楽しんだと結論付けます。

    • good
    • 0

食費の問題を考える方が、外食が安上がりという考え方そのものがおかしいです。


そもそも、ナンやカレーも作るのではなく買っているのですから‥それそのものが高いですよね。
外食で人の手間がかかるから2倍も掛かると考えるのが普通です。
    • good
    • 0

お店で食べれば、消費税10%ですから、持ち帰りなら、8%で済み、節税でお得です。

    • good
    • 0

外食の方が安くて美味しいという貴重な例だと思います。

    • good
    • 0

うちの近所に520円でカレーランチが食えます。

ナンは食べ放題ではないけどね。
680円でカレーが二種類、ナン追加で150円。
合わせて830円でお腹いっぱいに。

ナンってせいぜい2枚で充分です。
    • good
    • 0

節約が目的なら500円の方が正解ですよ。

    • good
    • 0

カレーとナンを買ってきて家で食べるのは確かにあまりコスパよくないですね。

近所に美味しい店があるなら外食もいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!