プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猿から人間に進化するのは特別なジャンプが必要と言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

太古に宇宙人が来てアメーバー・三葉虫・魚・イモリ・トカゲ・鳥・恐竜


猿とかの進化に関与。バイオテクノロジーの駆使で人まで行くか。

それとも猿は去る物か。

猿の惑星は映画のSF

真相は神のみぞ知る。
    • good
    • 0

いいえ、人間が進化すると猿になるのです。

「猿から人間に進化するのは特別なジャンプが」の回答画像10
    • good
    • 1

それはミッシングリングという


問題ですね。

ミッシングリンク・ミシングリンク(Missing-link)とは、
生物の進化過程を連なる鎖として見た時に、
連続性が欠けた部分(間隙)を指し、
祖先群と子孫群の間にいるであろう進化の中間期に
あたる生物・化石が見つかっていない状況を指す語。


人類は類人猿の中から500〜600万年前に分岐して
直立二足歩行するように進化したと考えられている
が、
分岐の直後については化石証拠が乏しく
ミッシングリンクとされている。

また、どのような環境に適応して進化の途に
ついたのかも諸説あり結論を得るには至っていない。
    • good
    • 1

進化というのは全て特別なジャンプです。

    • good
    • 0

空中3回転ひねりが必要です

    • good
    • 1

地球外高度知的生命体による遺伝子操作や異種交配などの介入が必用。


自然の進化の流れで行けば、人間は未だに地球上には現れていないと言う事だそうです。
    • good
    • 0

「極めてまれな変化がいくつか重なったこと」を「特別なジャンプ」と呼ぶことにするならそういうことになるでしょう。


いずれにしても、一回の大ジャンプではありませんし、ヒトはサルと共通の祖先をもっているだけで、ヒトがサルから進化したわけではありません。
    • good
    • 1

特別なジャンプというか奇跡です。


なので今の猿も奇跡が起きれば人間になるかもしれません。
    • good
    • 0

ええ、宇宙人のもつ遺伝子操作の科学力が必要です。


地球人類は、そうやって進化してきたみたいですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!