プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で一部のグループから格下底辺だとか悪口叩かれてますが、そもそも関わりもないので言われる理由がわかりません。そのグループに何か仕返しやらした方がいいでしょうか⁇

A 回答 (4件)

気がついて欲しいな。

あなたが仕返しやらかそうとすることは、>格下底辺だとか悪口叩かれてますが、の言葉を受け入れ、認めちゃったという証拠みたいなものだよ。

関わりが無いと言うなら、それはあなたのどこかを嫉妬した狼の遠吠えなのでしょう。

人は言われる理由がなくても言う口実を作れるんです。でっち上げ、という言葉もあるでしょう。

出る杭は打たれる、とも言うし。出すぎた杭は打たれない、らしいですが。

ラジオも周波数を合わせるからその番組にONすることができる。

あなたが不快だと思うものにわざわざ周波数を合わせなくてもいいじゃん。

淡々と
堂々と
いつものあなたでいましょう。皆が皆悪口で叩いているわけではないでしょう。

仕返しにエネルギーを使うのはもったいない。ウクライナとロシアの戦争みたいに不毛な戦いをしたいなら、別ですけど。

振り向かなければ、見なかったことになる。

何も反応しなければ、何も聞かなかったことと同じです。

あなたのオロオロする反応見たさで、悪口を仕掛ける時もあります。

それに乗ってしまったら、思うツボです。
    • good
    • 0

無視です。

バカは自滅しますから。
    • good
    • 1

馬鹿は何もしなくても悪口いいます


世間には5割の馬鹿がいるので、気にしない方が良いです

なぜなら気にしていたら、5割の相手に対しイラつくことになりますから
その辺あるいていて、5割に気にしていたら、らちがあきません

家族なら頻繁に関わるので仕返し必要ですが、他人は放っておけばいいです
    • good
    • 0

Twitterでたたいて いいねを貰いましょう


職場で そのグループの聞こえない場所で 悪口を吹き込みましょう
こここんなに汚いけど あのグループの仕業かな? よくやってるし
こんなミスするのはあのグループかなぁ 前も同じ事していると聞いたから
みたいな
直接は言わないで 噂で聞いたとかを吹聴します。
問い詰められたら 俺は聞いただけを言っただけと逃げられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!