プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なことにやめてって言えないよ、ずっと近ざる得ない関係の相手なのに空気悪くするし気まずくなりそう、皆さんはそんな関係の相手に嫌がらせでうまく含みの聞いた言い回しされて笑われたらどする?我慢し笑い合う?

A 回答 (2件)

嫌なことはちゃんと嫌だと言わないとダメです。

ヘラヘラしてるとエスカレートしますよ。
自分をちゃんと守るのも自分の責任です。
    • 0

質問者さんと相手の距離感がわからないのと、文章の解読が難しい部分があるというか、日本語として成立をしていない部分があるので、

この調子で人付き合いをなされているのであれば、相手がオブラートへ包んで指摘をしたことを質問者さんが嫌味として捉えている部分もありそうとはおもう。

もし仮に相手の気持ちが悪意ある嫌味なのだとしたら、質問者さん側である程度改善の余地はありそう。

こういった質問であなただったらどうする?という問いをよくお見かけしますが、わたしは状況特化な回答をする人間(イレギュラーで成立をするタイプと周りから言われる)なので、相手の方や質問者さんのことをなにも知らない現段階では、この質問への回答は難しいです。
(質問者さんがとても個性的であるため)
    • 0