アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感のなくし方
どんな相手であっても無意識に優劣をつけてしまいます。小学生の時からずっとです。自信があるように振舞って自分にも周りにも何となく誤魔化せてきていましたが、たまにどうしてもだめな時があって妬み嫉みでおかしくなりそうになります。こんな性格が悪い自分が嫌で情けないです。劣等感のなくし方教えてください。

A 回答 (3件)

私も劣等感の塊です(笑)



劣等感はなくさなくていいと思います。
だって、みんな凄いんですから仕方なくないですか?
私は凡人以下なので、みんなの後ろをマイペースに歩いていきます。
    • good
    • 0

あなたには救いがありますね


自分の事をちゃんと分かっているから
そして向上心があるからです
そしたら後は簡単です

まず自信があるように振る舞うのをやめる事ですね
自信というものは自然と身につくものであって
本当の自信がないのにあるかのように振る舞うと
逆に自己嫌悪に陥るようになっています

次に謙虚になることです
それは冴えない自分や大したことない自分を受け入れる
ということです つまり自分に対して大らかになるということ

このような気持ちの持ち方を心がける生活をしていくと
劣等感とおさらば出来ると思いますよ!
    • good
    • 0

他人に興味を持たない事です。


まずは自分がしなければならない事を着実に堅実にこなしていくだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!