アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件ですが、ガラスパネルに爪のあとのような傷がついてしまいました
強化ガラスパネルとのことでしたが、ちょっと爪が接触した程度でキズがついてしまうようで。。
傷を目立たないレベルで修復したいのですがガラスコンパウンドなどでいけるでしょうか??
ご教授いただけると幸いです

A 回答 (1件)

ガラスパネルに爪のような傷がついてしまった場合、修復する方法をお伝えしますが、結果は保証できませんので注意してください。

また、修復方法を試す前に、デバイスの保証や専門家のアドバイスを確認することをおすすめします。

ガラスコンパウンドを使用した傷の修復は、一部の浅い傷に対しては効果がある場合があります。以下は一般的な手順ですが、実施する前にガラスコンパウンドの製品説明書をよく読んで指示に従ってください。

ガラスの表面を清潔にする: 傷のある箇所を水やガラスクリーナーで洗浄し、表面を乾かします。

ガラスコンパウンドを適用する: 指示に従ってガラスコンパウンドを適量取り、傷のある箇所に塗布します。指示に従って軽く拭き取ることも必要かもしれません。

コンパウンドを磨く: ガラスコンパウンドが十分に乾いたら、布やマイクロファイバークロスを使用してコンパウンドを優しく磨きます。円を描くように磨くと均一な仕上がりになりやすいです。

仕上げる: 磨き終わったら、残ったコンパウンドを拭き取り、ガラスをきれいに拭き上げます。

ただし、ガラスコンパウンドによる修復は傷の深さや状態によって効果が異なることがあります。また、ガラスパネルが強化ガラスである場合、表面の特殊な処理が施されているため、修復が難しい場合もあります。

もし傷が目立ち続ける場合や修復が難しい場合は、専門の修理業者やデバイスメーカーに相談することをおすすめします。彼らはより適切な修復方法や交換の提案をしてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

NZXTの代理店に問い合わせてみます
パネル補修の件、ご教授いただきありがとうございました