アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦の勃発を防ぐ方法ってありますか?

A 回答 (7件)

戦争では得しない、このことを世界の指導者に学習してもらうしかないでしょう。


実際に、第二次世界大戦後の世界でも、数々の戦争に参戦してきたアメリカの世界での地位は大戦直後よりも落ちています。
ベトナム、アフガニスタン、イラクと、失敗ばかりしているのですから当然です。
現実には残念なことに、そのことを今でも理解不足な指導者が隣国にはいます。
破滅的な世界大戦を防ぐたためには、各国の国民が賢くなる必要があります。
軍拡を優先するような考え方は間違っていると、国民がまず学習する必要があります。
視野が狭いと激しいナショナリズムで敵対的な感情を持つことになりますが、国際的な交流をすれば、友人の故郷の国と戦争するなんて考えられないとの考えに自然になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 16:04

ロシア、中国の除去、抹消。

    • good
    • 0

ないです。


武力行使での
侵略や攻撃を企んでいる
人物はいない、と言えないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 16:04

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、


リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは

世界中が核武装すれば
戦争は無くなる
と指摘しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 16:05

戦争をしなけりゃいいだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/06/07 16:05

ありません。


理性的であることを願うだけです。

広島・長崎に核爆弾を使われてから、「核の平和利用」などと言って原発を作っても、根本的に「核の無害化、無毒化」が実現していないのです。

実現していれば、核兵器は「最終兵器」などとは言えないわけですから、第三次世界大戦を人類滅亡などと恐れることもなくなるのです。

「自衛にため」と言いながら、脅しに使っているのです。
核保有国は卑怯です。

その卑怯な国に日本は守られていると言われます。
日本も卑怯な国と同じです。

それで「核廃絶」などと言えるんですかね。

世界は日本を信用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 23:18

もう緩やかに始まっていると言う声もあります。


それが爆発的に拡大しない様にしなければ為りませんが、鍵を握るのはロシアのプーチンと
中国の習近平でしょうね。
現状では具体的且つ効果的な方法は有りませんが、彼らの逃げ道を作りながら包囲を
狭めていくしか無いのでしょう。
逃げ道を閉ざせば暴発するでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!