プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施工管理になるため研修しとります
んで、積算ってやつ演習問題解けへんのやけどそれでも施工管理としてやってけますかね
正直不安です(;´・ω・)ウーン・・・

てことで積算苦手or未だに出来へんけど施工管理やってるよーって人いたら教えてくれると嬉しいっす

質問者からの補足コメント

  • 先日派遣先の候補になる事務所の方とお話する機会があって話を聞いたら必要ないと言ってて安心しました

      補足日時:2023/06/10 11:37

A 回答 (1件)

積算は施工管理において重要なスキルの一つですが、施工管理の全てが積算に関連するわけではありません。

施工管理には、工程管理、品質管理、安全管理、コスト管理、調整・調整、チームの指導など、さまざまな側面があります。

積算が苦手だとしても、他の施工管理のスキルや知識を磨くことに集中することも可能です。施工管理においては、コミュニケーション能力や問題解決能力、時間管理能力なども重要です。また、経験や実践を通じて、積算のスキルを向上させることもできます。

もし積算に不安を感じている場合は、関連する書籍やオンラインコースなどの学習資料を活用することもおすすめです。さらに、実務経験を積む中で先輩や上司からの指導やアドバイスを受けることも役立つでしょう。

最終的には、施工管理において総合的なスキルや知識を持つことが重要です。積算が苦手でも、他の面での成果や能力を発揮することで施工管理として活躍することは可能です。努力と経験を重ねて、自身の成長に取り組んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!