アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。

最近飲食店のバイトを始めたのですが、ドリンクを運んでる時に躓いてしまって、お客様にかけてしまいました。
その人は見た感じ大学生ぐらいの若い女の人なんですが、スーツを着てたので社会人なようにも見えました。
結構な量をスーツにかけてしまったのでやばい絶対怒られるって思いながら咄嗟に「すみません!」って謝ったらその女性は「大丈夫だよ!それより怪我ない??」って優しくしてくれて、それどころか涙目になってる僕を見て「ちょっと泣かないでよ!笑 ミスは誰にでもあるでしょ笑」って慰めてくれました。
その人のおかげで命拾いしたのですがスーツを汚してしまったので、こういう場合今度会った時にクリーニング代とかを渡すべきなんでしょうか...?
現金をそのまま渡すのってちょっとあれなんで何かお詫びの品的なのを渡すべきですか?
それとも改めてお礼を言うだけでいいんですか?

A 回答 (2件)

お詫びの品なんて何を送っていいか考えつかないでしょ。

それより封筒にクリーニング代(切りのいい額)いれて、
お礼言いながら渡せば良し。
もし相手が受取らなくても、気持ちは伝わると思うので十分意味はあります。
    • 1

社会人だったとしたら、流石に高校生からお金とるのも気が引けるだろうし、お礼をいうだけで良いと思うよ。

• 0