アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコムで40万借りたとします

月に4.5回分けて
少しずつ返済すると手数料は
4.5回分取られますか?

例えば1日▶︎一万
   2日▶︎4万
   3日▶︎5万


だとしたら一回でまとめて10万とか
返した方がいいですか?

A 回答 (6件)

それは返済するATMによります。


アコムのATMで返済する場合は、手数料はかかりません。
提携ATMで返済する場合は、1万円以下は110円、1万円を超える場合は220円の手数料がかかります。

お近くにアコムのATMはありますか?
https://store.acom.co.jp/acomnavi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
間違えました
利息が月4.5千円でした
月に
1回目に利息取られたら
2回目、3回目

利息かかりますか?

お礼日時:2023/06/07 22:38

アコムには愛がない。

アイフルにしなさい
    • good
    • 0

利息は支払いの際にかかるのではなくて、お金を借りてる間は1日単位で毎日かかります。



先月最後に払った日から今月1回目に払う日までにかかった利息を1回目の支払いの際に支払います。
1回目に払った日から2回目に払う日までにかかった利息を2回目の支払いの際に支払います。
2回目に払った日から3回目に払う日までにかかった利息を3回目の支払いの際に支払います。

手数料無料のアコムATMを使うのであれば、毎日でも払った方が得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい40万借りたら
6000円くらい利息かかると言われていますが
1回目に6千円払ったら
2回目は利息はかからないわけではないと?

だとしたら
2回目の利息は何千円とかかるの?

お礼日時:2023/06/07 23:16

年利18%で40万円借りた場合の1日の利息は


400000x18%・365=197円です。
1回目の返済から2日後に2回目を返すとしたら197x2=394円の利息です。
    • good
    • 0

No4を訂正します。


誤 400000x18%・365=197円です。
正 400000x18% / 365=197円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように返せば得というか
効率がいいですか?

お礼日時:2023/06/07 23:36

1日も早く、払えるときには1円でも多く払うのが効率よいです。



今日2万円払えるのに、今日1万円明日1万円と分けて払うのは損です。

今日1万円明日1万円払えるのに、明日まとめて2万円払うのは損です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!