アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般車両をF1カーそのものな見た目にしたいんですが
何百万とられますか?

A 回答 (10件)

型式がないので、同型車を複数製作し、衝突安全性などの検査を受ける必要があります。

つまりメーカが新車を出すときの手続きそのものなので、常識的には数千万円以上。

ちなみに「F1カーそのものな見た目」にすると、フェンダーもライトもウィンカーもないので、保安基準で通りません。
    • good
    • 0

当時は2千万くらいで作ると書かれていたけど、ヤフオクに出品した時は5千万でも最低落札価格じゃなかったね。


まぁ宣伝出品だったようだけど。
「一般自動車の外装を変えるのってなんぼしま」の回答画像9
    • good
    • 0

ケータハム セブン160 旧ジムニーのK6Aターボとプロペラシャフト、デフを使っているので、信頼性抜群です。


フェンダ―とフロントスクリーンを取れば、ほぼホンダRA272。365~850万円。
「一般自動車の外装を変えるのってなんぼしま」の回答画像8
    • good
    • 0

何億円金を掛けても公道を走れませんです

    • good
    • 0

というか、車検が通りませんよ。


公道は走れなくなります。
    • good
    • 0

年代を問わなければ


古いモーガンを買ってきて外側だけ改造すれば
F1らしくできて車検にも通ります。
中古のモーガン本体車両価格に外装改造費で1000万円くらい。
    • good
    • 0

一般車両をF1カーにするとした場合、利用できるのはエンジンぐらいしかありません。

海外にて、エンジン無しのF1のシャシーを買って、エンジンを載せ替えて、日本の保安基準に合うように改造を行った後で、その国でナンバーを取得し、日本に中古車として輸入する手段が楽かもしれません。だいたい、3億円ぐらいあればなんとかなると思います。
    • good
    • 0

F1カーそのものの見た目。



車検通りません。
    • good
    • 1

1台だけのカスタマイズになりますので、一桁違うと思いますよ。


金型だけでも何百万以上掛かります。
DIYでやれば?
    • good
    • 0

まず、車検を取るために設計図から作らないとダメ。


まあ、数百万でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!