アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でもガラケー使ってる人いますか?
今のガラケーはスマホとあまり変わらないような気がしますが?

A 回答 (18件中1~10件)

<今でもガラケー使ってる人いますか?



まだまだいますね。
会社から支給される場合でガラケーとうこともありますし、
フリーランスの方とか2台目はガラケーとかもいます。
また老人でガラケーの方も結構いますね。

<今のガラケーはスマホとあまり変わらないような気がしますが?

全く違いますね。
まず、アプリはあるはありますが、もともと入っているアプリしか使えません。自分で好きなアプリをダウンロードなんて事はできません。
カメラの性能は基本的にスマホの方が全然高性能です。
スマホは高性能ですが壊れやすいですが、ガラケーかなり壊れにくいです。
他のもスマホとガラケーの違いは多くありますので、
別物として考えるべきでしょうね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

会社支給のガラケー使ってますが、通話しか使っていません。


電話帳登録が使いにくいです。
    • good
    • 0

ガラケーというか、4Gの折りたたみ式携帯を使っていますよ。


(ガラケー規定が3Gなのか、折りたたみ式携帯なのか不明です)
 
この方が間違いなく持ち歩きが楽、そして電池が長持ち(通常1週間)、出先でスマホを必要とするシーンはない。
    • good
    • 0

もうガラケーなんてもうとっくに開発凍結。


だれも作っていませんし、開発もしていません。

ガラケーすなわち、ガラパゴス携帯。

・ 特殊なOSを使い。
・ 通信サービスも貧弱ななか、独自網で提供

していた。

今、ガラケーに見える端末は

・ スマホと同じOS
・ スマホと同じ通話とインターネット接続

ですからスマホです。ただ、スマホはいやだ・・・というおかしな人がいるために、スマホをわざと機能制限し、画面を見にくくして売っている。

不思議ですよね。ITオンチ日本の、お笑い端末ってことです。スマホと変わらないように見えるのはあたりまえ。だってスマホだから。
    • good
    • 1

> 今でもガラケー使ってる人いますか?



3Gの「フィーチャーフォン」のことなら、ドコモをはじめ携帯各社は、サービス終了しましたからも使えません

「フィーチャーフォン」とは、日本国内だけに機能が発達した「ガラパゴス携帯」、略して「ガラケー」といいます。





> 今のガラケーはスマホとあまり変わらないような気がしますが?

今のガラケーとは、「ガラホ」のことですか?
「ガラホ」ならば、スマホとあまり変わりませんよ。

「ガラホ」とは、外形だけを前述の「ガラケー」に似せて、中身の機能は「4Gスマホ」のことです。
「ガラケー」と「スマホ」とを合体させて「ガラホ」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラホ?知らなかった。

お礼日時:2023/06/09 10:01

使っています。


メールもカメラも不要で通話だけしか使いませんから十分です。
使用できなくなるまで使います。
    • good
    • 0

周りには多くの利用者が居ます。


メリットがあるから、
バッテリーの持ちがよく、強靭である。
セキュリティーが高い。
通話、メール、LINEで十分な人向け。

デメリットはネットゲームが出来ない。
様々なアプリが使えないこと。

多くは、スマホと両方持ちで使い分けしている。

私は昔は、スマホとガラケー+PHSの3点持ちでした。
災害に強かったPHS、
海外使用に強いガラケー
カメラとデーター分析(PCの代わり)のスマホ

それぞれの強みを使い分けてました。

今は、リタイヤ手前のため、スマホ1本だけです。
    • good
    • 0

会社支給携帯がこの4月からスマホになりましたので、それまではdocomoのFOMA(3G)ガラケーでした。


今もなお使っているのはゴルフ仲間に1名だけいます。
    • good
    • 0

ガラケーが折りたたみのコンパクト携帯を指すなら、今は、見た目はガラケー、中身はスマホという名探偵コナンみたいなものが普通で、昔のガラケーは、規格上、3Gといって、もう使えなかったり、あと数年で使えなくなります。

そこで今の規格4Gに対応した上記のガラホが主流です。中身はアンドロイドをコンパクト携帯用にアレンジしてあります。
    • good
    • 0

電話回線に特化するならありだけど


オワコンだから
魅力有る、使える端末がない

近年はSNSが主流だからスマホが良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!