電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方女性です。
女性が多い職場(アパレル)で働いています。

Aさんが私のいない時に私の悪口を言っていたらしく、それを聞いたBさんが「AさんがCさん(私)をキモいって言ってたよ」とわざわざ言ってきました。
私をどう思おうがAさんの勝手ですが、普通言わないですよね?

AさんとBさん、どちらが悪いですか?

A 回答 (4件)

どっちもどっちです。


悪口言う人もガキだし、
わざわざ言ってくるのは、小さな親切大きなお世話
    • good
    • 0

いじめ判断の事例で以下の例があります。



(5)メッセンジャーとしての教示行為
同級生数人で構成するLINEのグループで、Aが「Bはわがままだ。うざい。」等と書き込んだ。それを読んだCは、グループのメンバーではないBに教えてあげようと思い、Bに情報提供した結果、書き込みのが内容がBの知るところとなり、Bはショックを受けた。
(論点)書き込みの内容がBの知るところとなっている以上、AのBに対するいじめが成立することは当然であるが、これに加えて、CのBに対するいじめが成立するか。
(問題の所在)Bの精神的苦痛は、直接的にはCの情報提供によってもたらされているので、CのBに対するいじめの成立要件に欠けるところはない。しかし、Cは単なるメッセンジャーである。


よって「Aさんが悪い」「Bさんはメッセンジャー」が『公(おおやけ)』では成立します。

ただし、その他(後)のBさんの発言によってはBさんも非がある可能性はあります。

たとえば、あなたの反応を見て面白がってるようなことを他者に話していた…とか。
    • good
    • 0

どちらも悪くないですよ。

好き嫌いは強制出来ませんからね。それで仕事に支障を来すなら大問題ですが。

Aは2人の会話を弾ませるために言ったのかもだし、同調を求めての行為かもしれません。Bは悪口を聞いたから報告しただけかもしれないし、あなたに媚を売るためのものかもしれないですしね。

2人とも思惑があっての行動であなたにメリットはないので気にしないのが1番です。
    • good
    • 0

どちらもどっちで、同レベルだと。



あなたは絶対にそれには乗らず、沈黙を続けている方が賢明だと。
それでは気が済まないと思われるなら、双方に直接一言だけ釘を刺すのが良いと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!