プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校(医療系です)に通っているのですが、自分は男ですが、自分が通っている専門学校は共学で、女子も在籍しているのですが、女子と一切喋らないのはダメですか?

A 回答 (5件)

人それぞれ持つ性格ですので、無理することはよろしくないかと思いますが、努力は大事かと思います。


どんな職業に就くにしても、多くは男女混合の組織となると思いますからね。そして、医療系であれば、患者様の性別を選べる医療は少ないと思いますので、全くしゃべることが出来ないなどというと厳しいものだと思います。それに就職活動にしても、応募先の面接等の選考担当者が女性だったらどうするのですか?

仲良くなるというのは難しくとも、あいさつや必要最低限の会話位できるようになっておいて損はないかと思います。

私は会話はできましたが、女性友達との距離感が周りに比べて遠く、近づけることが出来ないように感じたことがありました。しかし、それでも、特定の友人は女性でも近くなることが出来るようになり、そこから男女としてお付き合いができるようになったら、他の女性との距離が近付けることが出来るようになりましたね。ただ、そこで近づきすれば、女性友達から嫌がられることへつながるし、交際相手にも嫌われかねません。そういったところへの勘違いをしてしまう友人もいたので、私はその後逆に注意したものですね。

学校内で交際相手を見つけろとは言いませんが、異性である交際相手ができれば、変わることもできるかと思います。まずは、あいさつから努力してみてはいかがですかね。
あいさつや最低限の会話をしていく中であっても、異性側もあなたは異性に対して慎重とか苦手意識があるのかと見え、それに合わせた距離感で対応してくれる女性も多いと思います。

誰もが性別の隔たりなく会話や仲良くできるものではないものです。ただ、それが何も苦労もなくできてしまう人には理解しにくいことかもしれませんね。
    • good
    • 0

同じ学校の女子と話すのは、あまりハードルが高くないと思うのですが...


今のうち練習しといたら?
そのままで卒業したとして、卒後の実務で
女性患者とのコミュニケーションはどうしますか?
技師で機械としか向き合わない仕事というのも
医療系にはあるとは思いますが、そういう仕事は少ないのでは?
多かれ少なかれ、患者との会話は必要になると思いますよ。
    • good
    • 0

いいですよ。

それで貴方の生活が楽なら。
    • good
    • 0

ダメでは無いね。



自然体で過ごしましょう。

考え過ぎるとストレスになりますよ。
    • good
    • 0

女子と、がんばって話さなくとも、


必要に応じて話す、くらいの気持ちで、良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!