電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納棺師になろうとしています まだ受かってもいませんが面接の予定があります 営業所の近くに住むことになりそうです 住む為の初期費用など補助金が出るらしいです 私は納棺師になって色んな死の形に触れて 価値観を変えたい、視野を広げて人間として 成長したいと思っています そしてなにより高齢の親が死んだ時慌てないように心の準備、覚悟ができるようにしたいのです 実家を離れてまた一人暮らししようとしていますが父親がとても高齢で5年以上前から認知症で要介護3で私とこの前散歩していたら うまく歩けなくて何度も倒れて目が脳天の上を向いてしまいました 普通に会話ができて意識もありましたが 救急車を呼びました 異常なしということでした 細かい検査などはしていないから 本当は疾患があるのかもしれません 心配です 父親は車を運転していてもおかしくて危なくてかなり前に免許返納しました 車を運転しなくなってから認知症が進み 今もかなり進んでしまっています 運転しなくなってから家の外に歩くことはほとんどなくなりましたからわたしが母にたのんで歩かせるようにしています それでも嫌がってあまり歩いていません ちょっとこの前までは遅いながらも 休み休み歩けていたのに 今回のように倒れてしまったのは初めてでした 徘徊もするし便の粗相もする、テレビに関心をもたなくなり耳鳴りが激しく大声で耳のそばで話さないと聞こえない 話しかけても内容がわからないことが多くなった 感情の起伏が激しすぎる、食べられないものを食べてしまう 異常、下劣なことをはなす、風呂にもはいらない 歯磨きを何年もしていないから虫歯 医者に行くのも大変 など問題は山積み 癌の手術に成功した母親も高齢で頭の動脈瘤手術も成功したがいつどうなるかわからない そういう母親に父親の面倒をみてもらっています 私は今実家にいますが 納棺師になるため家を出ようとしています 実家にいて父親の状態をみながら働こうとも思いましたが地元で納棺師をやりたくないし 他の仕事も転職多く、倉庫、工場の仕事もうかりません わたしは発達障害があり 受かっても倉庫、工場の仕事は多分無理だと思います 以前、単発でやりましたができませんでした 両親とは仲がちょっとしたことでケンカになりがちで大事になってしまいます だから離れて暮らすのがいいと思うし 私も一人暮らしは気楽です でも母親が病気の経過を見てもらうのに月に3回くらい病院にいくと 家に父親一人になってしまい 電子レンジがうまくつかえなくて 家事になったり 耳の遠い父親が徘徊してしまって 車の音も一切聞こえないので交通事故にあって半身不随や寝たきり、死んでしまったらとおもうと怖いのです 施設に毎日デイサービスに通わすことができたら最高ですが いまは週1しか通わせられません 私はお金が全くないし 両親は年金暮らしです だから私は働いて家に3万でも5万でも家に入れたい そうすればデイサービスに毎日通わせられて母親も心置きなく買い物にも病院にもいけます でもお金がないんです すっからかんです 私は辞めたりが多いし 働いていなかった期間が多すぎて お金がないのです 生活保護は考えていません どうしたらいいですか

A 回答 (1件)

納棺師に採用してもらい 収入を得てください ご両親の事は区役所の福祉課に相談なさってください

• 1