電子書籍の厳選無料作品が豊富!

谷間に汗疹ができてしまったので皮膚科にいこうと思うのですが、お医者さんが男性なので見せるのが嫌です。口頭で言えば分かってくれますかね

A 回答 (5件)

医師は免許取得前から解剖実習の他インターン期間中にそれこそ嫌というほど女性の裸を観ます。

彼らにとって女性を含む人間の身体は単なるモノと捉えているんですね

結論です。相手が女医でない限りあなたが羞恥を理由に診察を一部でも拒否すれば救いはありません。医師は問診、観察、触診で病名判断し処方薬を出すのですから。ソレが嫌ならドラッグストアの薬剤師に相談して漢方など効用の疑わしい薬を紹介してもらうしかありません。
    • 0

ならばドラッグストアで汗疹用クリームを買えば良いかと。

受診したいのなら谷間だけ見せれば良いかと思います。上半身ハダカになる必要はありません。
    • 0

女医がいる皮膚科に行けば良いと思います

むしろ皮膚科って女医が多いイメージです

それか汗疹程度なら頻繁に汗を拭いたり、水で濡らした布で拭うというのを繰り返せば治ると思います
    • 0

私は医師と長年一緒に仕事をしてきました。

医師は診察しない事には薬処方や処置はできません。
お気持ちはわかりますが、どこも診察しないで間違った薬を出してしまったり、誤診をしたりで余計な処置や診察料が増えやすいですが大丈夫ですか?

何年も1日多数の患者さんの診察をしてますし、仕事で診るのですから、下心や好奇心で診察したりしません。

状態によっては内科で診察も可能です。女医さんがいらっしゃるなら、まずは内科でどうでしょう?

お大事にどうぞ
    • 0

なかなか口頭では無理だと思いますよ!

• 0