アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスに指名手配されているかも

カラスが家の近くの木に巣を作っていて、その2匹がいると必ず襲われます。たまには自分が出かける時間に近くにないので、その時は大丈夫ですが、いるときは確実に襲われます。巣の場所がマンションの前なので、家を出る時に必ず通ります。なので、迂回できないです。この場合どう対策すればいいでしょうか。反撃しても大丈夫でしょうか。役所の人にも相談しましたが、動いてくれませんでした。自分は大きい声にかなり敏感なので、カラスにそこまでの危険性がないとしても驚いてしまいます。補足として、最初に狙われた時はあまりにも驚いたって、かなり声が出てしまったので、それが原因でしょうか。答えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

日傘(雨の日た雨傘で)を差して出掛けていればそのうち来なくなりますが、期間は長いと一年掛かることもあるようなので、ついでに日焼け対策だと習慣化させてしまうのが良いかと。



原因は巣に雛が居る時に近くを通ることになる人間を敵視であったり、カラスの癇に障る匂いや色服を着ていたりと、1つではないのでどうにもならないです。
    • good
    • 0

カラスに指名手配されてるかもで笑いました^ ^


水鉄砲でも持って外に出て、襲ってきたらそれで応戦したらどうですか?それか傘さしておくとか。
    • good
    • 0

子育ての季節ですから雛を守る為に巣に近付く人は誰々関係無く威嚇したり攻撃すると


言う事らしいですね。
テレビで解説していましたが、バンザイする様に両手を挙げて歩くのが良いらしいです。
羽根が挙げた手に当たるのを嫌がると言う事でした。
    • good
    • 1

襲われるとは 頭近くにバタバタ来るということですか?


女性は襲われやすいと聞きます
たぶん 逃げるからでしょうね
弱いからと舐められていると思います
役所に相談も担当者に甘く見られましたね 
お近くの市会議員に巣を撤去するよう働きかけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭近くにバタバタ来ますね。最初の1回は驚きすぎて逃げてしまいました。それからはゆっくり歩こうとしましたが、かなりしつこく追ってきます。

お礼日時:2023/06/10 10:22

>この場合どう対策すればいいでしょうか。



電動ガンで対処しましょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hblt/hb000064 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!