アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、飲み会で飯は食うなと言われますが、なぜ飲みの場で飯を食うのはダメなんでしょうか?感覚的に理解できなくて。

A 回答 (8件)

>なぜ違うんですか?どこが?


➤「飲む」と「食べる」は、趣向が違うから・・。
と答えたが、何が不満ですか?

そこが分からないなら、永久に分からないと思います。
    • good
    • 0

>なぜ壊すのですかは


➤「飲む」と「食べる」は、趣向が違うから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ違うんですか?どこが?

お礼日時:2023/06/11 15:38

飲む雰囲気を壊すから、だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ壊すのですかは

お礼日時:2023/06/10 21:28

飲み会だから。

    • good
    • 1

配給の外米に限度があるからですッ!

    • good
    • 1

大食い大会に成っちまうからですッ!

    • good
    • 1

アルコールの代謝と炭水化物の代謝は、体内の同じ経路で行われますので、両方同時に摂取するとビタミンB1などが不足することになります。


ですから、飲み会の締めのラーメンなんかは最悪です。
    • good
    • 0

この場合の飯と言うのは、安くて腹を満たす料理を指しています。


飲み会は、概ね同じ料金なので、
料金的に、飲み食いに負けるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!