プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中、日本語消えてしまえばよいのに。
と思いません?

そしたら日本でも英語、独語、仏語力が上がるかも?ですね。

A 回答 (4件)

ない

    • good
    • 0

そういう質問は怒りたい。


異国人なら
やむなし。
日本人なら
許したくない。
    • good
    • 0

今の時代、翻訳アプリに任せるのも手だとは思うが?真剣に勉強したい人だけが習えば良いと思う。

日本語は生涯学習の域。おっさん50年くらい日本人やってるが、まだまだ知らない事ばかり。ホント嫌になる。日本語学習者の投げ出したくなるのは、良くわかる。
    • good
    • 1

そしたら、戦争支持しないと。

戦争に負けたら、言語禁止に出来て、日本語を抹殺出来てなおかつ日本も消える。一石二鳥だ。戦争支持者になろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英語ネイティブな人は日本語がもっとも難しい言語だと思っています。

日本語がなくなりさえすれば「少しは楽かな」と思ってしまいます(その分、独語、仏語、スペイン語、ポルトガル語の勉強時間に当てれば、話者数が全然多くなる など)

お礼日時:2023/06/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!