dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを動画見ながら充電してるとどうなりますか?

A 回答 (3件)

動画再生による本体への熱の上昇と


バッテリー充電による本体への熱の上昇が発生します。
本体にダブルで熱の上昇が作用しますので、
非常に本体によくないですし、特にバッテリーの寿命を縮めます。
    • good
    • 4

バッテリー残量が増えます。


フルパフォーマンスが発揮できる機種もあります。
    • good
    • 0

充電すると本体に熱をもつ



場合によっては、ケースなりに入れており、動画再生とかなら、さらに発熱が多くなるので、充電が自動的に停止することがある。

また、発熱が高くなるのでバッテリーの寿命に影響を及ぼします。
バッテリーの寿命が短くなる原因ですけどもね・・・

3年でダメになるものとしたなら、1年程度でダメってこともありえる・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!