電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そういう安易な発言するやつ、本当に卒業してほしいです。

  怒りすぎですか?

A 回答 (9件)

そういう書き込みをする方は実際は自殺願望がそこまで高くないというのが常ですが,ここの住人に心配してもらうことで気持ちが落ち着いたり,承認欲求が満たされるなら,それはそれでいいのかなと私は思いますね。


まあ,こんなとこに書き込みしても心の隙間が埋まるはずないんですけど。原因はリアルの人生にありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うさぴょんはそういう気持ちを抱いても、今まで吐露したことがありません。
理由:他人を不安にさせ迷惑をかけるから。

私なら本気で考えるならそっと実行します。

なのに全く関係ないサイトに書き込む人間の気が知れません。
かなり不愉快です。

お礼日時:2023/06/12 19:10

その通りです!!!!


よくぞ言って下さいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世の中には許せない嘘の方が多いです。
冗談で済まされる嘘とそうでない嘘。

使い分けができないKYはただただ憎悪です。

お礼日時:2023/06/12 19:20

かまってちゃんにイライラするのは勿体ないです。



ちぬちぬ詐欺はちなないしかまって欲しくて構うと思う壷なのでほっときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかってますが、この質問一覧に表示されるだけでも不愉快です。私はその都度、そういう系の投稿はブロックしてますが、それでも表示されるのはアカウントを新規に取得してでも構って欲しい連中なんです。

お礼日時:2023/06/12 19:19

構ってちゃんなんですよ。


「死にたい」と言っとけばたくさん釣れるから。
私なんかけっこう釣られてます。釣られに行ってるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仮にガチの投稿だったとしても私は冷たい反応しかできません。

というか、自殺願望だけでなく、軽々しく人の死について語る奴は大嫌いです。

以前、馬鹿が「母親が自殺未遂しました!」という投稿があったんですが、
明らかにガセであることがわかりました。

こういう注目を浴びたいが為に勝手に身内を死んだことにするとか、冗談でも許せない。

お礼日時:2023/06/12 19:19

全く同感です


軽々しく口に出すな!と思いますね
その手のクソ質問見かけると「今すぐ行け」と背中押す回答してるのですが、「そんな言い方すんな」とか反論すらして来ますよ
思い出しても腹立たしいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガチでは死にたきゃ死ねとは思わないけど、いちいち関係ないサイトで
投稿する心理(特にアカウントを新規に取得しての投稿)が許せない。

アカウントを新規に取得してまでそういう投稿をする奴って完全に釣り師以外の何者でもない。

お礼日時:2023/06/12 19:17

その様な安易な発言をするって事は余裕が無いと出来ませんから、本当は死にたいとは


思っていない。
構ってチャンとか「逃げたい」と言う事を「死にたい」に置き換えて同情して貰いたいだけ
でしょうね。
って結局は構ってチャン。
他はそう言う投稿をすれば食い付いてくるので、釣りをして居るだけの者。
本当に死にたいと思えば余裕が有りませんから、衝動的に行動するでしょう。
ホント、安易な発言をするヤツに対しては嫌悪感しかないですね。
だから「御自由にどうぞ。但し自分以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない様に」と
回答すると運営に削除される様になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、運営は削除しますね。
でも、じゃあそういう質問(投稿)は削除しないのか?ってことです。

そんな投稿が溢れかえったらかなり不愉快です。

お礼日時:2023/06/12 19:15

それは貴方がそういう経験をした事がないからです。

乗り越えた身としては、そんな事もあるさ、頑張れよ、と思うだけです。

ご自身が恵まれていることに感謝できて、あなたが今幸せで納得が出来ていれば怒りなどは湧いてこないと思います。

他人が気になったり、強い感情が現れるという事は自分が満たされていないサイン。若しくは人生経験が浅く、世の中の理解できる内容の幅が狭いという事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう経験?
そういう思いになることは多々ありますが、、。
今は薬でかなり改善されたけど、悪夢ばかり見てた日々はこの世の終わりのような気持ちに陥り、1日の18時間以上を寝てる日々がありましたよ。

だいたい、「死にたい」なんて相談を友人、家族ですら深刻にとらえられることを全くのあかの他人にぶちまけるのはかなり迷惑です。

例えて言うなら踏切に飛び込んで、迷惑をかける連中と変わりません。

お礼日時:2023/06/12 19:14

「黙って死ねや!」と思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同感。

お礼日時:2023/06/12 19:12

本当ですね。



私も憎悪まではないけど、係わりたくない、と思ってしまいます。
リアルの生活ではもちろん、ここの質問でももちろんその系はスルーだけです。

そんな人達の考えを変えることなど出来ないし、アホらしいことに付き合う時間がもったいないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。
世の中には「いのちの電話」やら、相談系の連絡先が沢山あります。
このサイトはそれ専門ではありません。明らかに反応を愉しんでいるとしか思えない。

だから「ゴ●」と思います。

お礼日時:2023/06/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!