プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代高校生女子で高身長と言われたければ170cm必要ですか?

A 回答 (2件)

必要かどうか?は置いといて、身長なんか希望通りには行かないですよね


背の高い人は「結果として」高身長ね!と言われるのであって、望んで高身長にはなれません

と言うか毎度毎度身長のネタばっかりね
もう少し食い付きの良いネタの方が楽しいんじゃない?
    • good
    • 0

概ね+2SDで(医学的には)高身長と呼ばれます。


平均158,偏差5とすると、158+2x5=168 なので、168cm以上は高身長と呼んでよいと思います。(身長が正規分布であることを前提とすれば)100人中トップ3人ということになります。現実的には、ガンマ分布に近いようなきがしますので、170以上を高身長と呼んでも、良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!