プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。留学のために扶養を超えて働きたいのですが年間で108万円を1円でも超えたらバレますか?アウトですか?

A 回答 (3件)

限られた時間の中で短時間勤務する人は超えた分を税金に持っていかれるから気にする人が多いわけで、あなたのようにがっつり働いて稼ぐ目的があるなら突き抜けて稼いで税金払えばいいんです。

それが嫌なら、働かないから、短時間労働で済ませるってことになります。でもそんな働き方なら留学費用はたまらないので、奨学金取った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたの考え方自体がアウト。



好きなだけ働いて、ガッツリ稼いで、キチンと税金を納めれば良いのです。

家族全体として手取りの収入が増えればいいんですから。
    • good
    • 0

君がどうかの前に


君を扶養している人、大抵は親に確認するのが先じゃないのかね

君自身は枠超えても困らないだろうけど、扶養している人は困るんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!