プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、釣り未経験の友人のボートで湘南沖へでます。
一応魚探は持っているようなのですが、オーナーはポイント知らず。
どなたかライトタックルで、様ざまな魚種を狙えるようなポイントを教えてください。基本的にはオフショアのサーべリングタックルで青物やシーバスと戯れ、
あとは餌釣りで、根魚やイサキ、鯵なんかを楽しめる場所がうれしいです。
だれも湘南沖での釣行経験がなく、非常に不安なのですが、どうぞ宜しくお願い致します。尚、参考URLがあると尚うれしいです。

A 回答 (1件)

江ノ島周りは大変魚影の濃いところです。

しかしながら、イサキを狙うとなると、イサキそのものが速い潮を好む魚ですので、ポイントを探すのは素人では難しいと思います。
現在、ワカシ・イナダが好調のようですのでそれを狙ってはいかがでしょうか。
江ノ島周りですと定置網周辺、葉山沖ですと名島の両サイドか、100mほど沖合が良いポイントです。当然アジも良型が食ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
イサキはやはり難しいですか。青物ねらい中心で楽しんで参ります。
お教えいただいたポイントを重点的に探ってみることにします。
どうもありがとうございました。