アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾へ出張中です。
ビザの関係で一度日本に戻る事になりました。
3日後にはまた台湾へ行くのですが
その時にスーツケースいっぱいに
日本食を持って行こうと思うのですが
別に問題ないですよね?

初歩的な質問ですいません<(_ _)>

A 回答 (2件)

カップ麺や、レトルト食品などならOKです。

果物などは検疫が必要になります。

ただ、台湾で商売されるというなら別ですが、台湾は食の宝庫。向こうで召し上がるなら、食堂、屋台などを巡るのがむしろ楽しみの人が多いのが現状。
北京から国民党といっしょに流れて来た人、広東や香港の人などが混在していますので、中国料理のメニューも豊富、スナックも担子麺(タンツーメン)などは、日本円で100円以下、そういうのにあきたら、コンビニもいっぱいありますから、即席麺やインスタントものなども難なく入手できて、しかも値段も日本とかわりありません。
    • good
    • 1

問題ないですよ(^^)



私の友達は海外旅行のお土産に日本のカップめんとかを箱でもっていってました

好きなだけ詰めていきましょう!!

ただ、場所によっては日本人向けのショップもありませんか?

台湾ではないですが、アメリカのロスにはそういう巨大なお店があり、なんとお米なんかは日本で売ってる値段より安いのでショックを受けたばかりのところです(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!