dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古き良き時代、とは良く言ったものですね。
どうして人は思い出に美しさを感じるんでしょうか。
「昨日美」と言う単語は魅力的な単語のひとつですね

質問者からの補足コメント

  • す、す、すいませーん!
    昨日美と機能美をかけたボケです。

      補足日時:2023/06/13 19:37

A 回答 (4件)

過去を美化できると、やってきたことを肯定できます。



「これでいいんだ」と思えるから、また前を向いて進めます。
    • good
    • 0

古い時代は自分が若くて楽しかったからさ。

生まれてもいない時代を言うややつはアホ。
    • good
    • 1

文明が進むにつれ、


科学が発達し、
生活が安定していくにつれ、
精神が蝕まれ、病んで行く……
心が綺麗だった時代に見た
世界が、良い世界だったと
認識してるのです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!