アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門的な事の詳しい人教えてください
私は身体障害者なのですが、
グレーゾーンの障がい者です
先天性障害者ではなく後天性障害者なのですが
私はいまアルバイトをしています
自分に自信をつけたい
身体障害者手帳持ってますが
手に職を付けたい
障害者職業訓練校に昔行きましたが無理でした2校行きました
そこでは無理でした
グレーゾーンの障がい者でも意思疎通できる五体満足の障害者でも手に職をつけることができるところ教えて下さい

A 回答 (4件)

以下の手順で徐々に機能向上されればよいかと存じます



①まず地域障害者職業センターで障害者に対する専門的な職業リハビリテーションサービスを受けてください。
https://www.jeed.go.jp/location/chiiki/index.html

②ハロートレーニング(障害者訓練)障害のある方を対象にしたきめ細かい訓練を実施を受けてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

③在宅フリーランス 在宅で仕事をする方法は、a業務委託で仕事をするb個人で事業を起こすの二つです。↓から好きな仕事を選んでください。
https://itpropartners.com/blog/1300/

④以上で無理なら市区町村の障害者支援担当係に連絡し、支援団体やボランティア組織を紹介してもらいましょう
    • good
    • 0

スクールはググるといくつか出てくるので調べてみてください。

普通にキーボード打てるとかなら身体障害も大丈夫なのありそうですよ。
    • good
    • 0

手は普通に使えるんですか?


例えばパソコンワークですが、在宅でオンライン、障害者さん専用スクールみたいなのありますよ。パソコンでの仕事目指してる人向けです!
ちょっと名前忘れましたが、ネットでググって見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって身体障害者でも可能ですか?

お礼日時:2023/06/23 00:00

自分を自分で、


ワクにはめるのはやめましょう。

№1さんの③フリーランスが、あなたに合ってると思います。
在宅で、時間にしばられずに、働く時代です。
電子申請、電子帳簿、数えきれない仕事があります。
これからも、増え続けます。

学校を中心に、進路を考えるのはやめて、
手帳にしばられない、手帳に左右されない、
そのような、人生を歩んでください。
時代は、そうなって来ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!