プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には高校生の妹がいます。
妹が幼い頃に毋は亡くなり、父は、私が成人したら殆ど家には帰ってこなくなりました。金は入れていてくれてますが、なので、ほぼ妹とと二人暮らしです

妹は、高校卒業したら働くと言います
私は、やりたい事やりなよ!と言っていますが、
お姉ちゃんはやりたい事やってなのにそんなこと出来ない!と言います。

私は今、喫茶店やっていますが、私は、好きなコーヒーに囲まれて、私はそれで満足なんだよって言っても
嘘だ!と

ずっと私の面倒見てくれたから、お姉ちゃんに楽させてあげる!って

どうしたらいいですか?
私は妹に好きなようにして欲しいです

A 回答 (4件)

好きなことが働く事


なら
それはそれで良いのでは

何で貴女が決め付ける?

貴女の固定観念が
妹さんを縛ってる可能性も
有ります

なので暫く様子見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/06/16 09:41

好きなようにしてあげてください


働くのが好きな事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/15 14:00

お姉ちゃんのためなら、経営のこと学んでほしい!ってお願いしたらいかがでしょう^ ^


入り口は、不純ですが。絶対役に立ちます。大学は、より専門的な知識を学ぶ所です。四年間ならその間に資格取得もたくさんできます。
行かせましょう!大学!お姉ちゃんのために!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
経営いいかもです

お礼日時:2023/06/15 08:17

姉のために働きたい。

それが妹の好きなことなんだから、それで良いんじゃないですか。

ただ、将来的により稼げるようになるには、大学行った方が良いよ、と伝えてみてはどうでしょうか。良い就職先があるならそれでも構わないですが、高校出てすぐ働くのでは、選択肢は限られます。私のためを思うなら、より稼げるようになって、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう伝えます

お礼日時:2023/06/15 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!