アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が5月31日までの未開封のカステラを冷凍保存しているのですがいつ頃までなら食べられますか?

A 回答 (15件中1~10件)

冷凍保存したカステラは3〜4週間ほど日持ちします。

基本的には、冷凍しても味は変わりません。しかし保存期間が長くなると、冷凍されているとはいえ徐々に劣化してしまいます。時間経過とともに、カステラのしっとり感や風味が損なわれるため、できる限り早めに食べたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

半月位までなら食べると思う。

冷凍保存だからっと言っても、永久保存が出来る訳ではないので、後は心理的な物だと思う。賞味期限は、3~4過ぎても食べられます。1日でも過ぎたら食べないという人もいますしね。さすがに数か月過ぎた物は食べませんけれど。
    • good
    • 1

カステラは冷凍すると、おいしさを維持したまま1ヶ月ほど保存が可能です。


どのサイトでも1ヶ月保存です。
https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/sweets …
    • good
    • 0

食べられるのは冷凍してから3ヶ月


美味しく食べられるのが1ヶ月ほどです。
注意しないといけないのが 賞味期限でなく冷凍した日からです、解凍した日が食べる最終日です。
    • good
    • 0

半年ぐらいは行きます、私なら

    • good
    • 2

5月3日までです。

「賞味期限が5月31日までの未開封のカステ」の回答画像6
    • good
    • 0

冷凍なら、1〜2ヶ月は大丈夫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 2

自分のおなかと相談だよね。

ワタクシでの事ですが、2年前に買ったロールケーキ(エス・コヤマのです)を、冷凍庫(業務用です)に入れてコロッ!っと忘れてたのですが、探しものしてて見つけて「自分のお腹と相談して」冷蔵庫で解凍して食べてみました。お腹壊さず結構旨く食べれました。
    • good
    • 2

モノによるけど、冷凍保存したってことは元からある賞味期限をそこで停止させたって考えていいんです。

ということは、製造から2週間が期限のカステラを一週間目に冷凍したんだったら残り一週間は期限が伸びたと考えていいです。ひどく乱暴で基準を無視した考え方なんですけどね。
 ちなみに冷凍状態だと菌は繁殖しませんし油脂酸化もほぼ止まります。風味や臭い移りを無視すれば年単位で食べることは可能ですよ。
    • good
    • 2

一口食べて自分の舌でOKか如何かを判断すれば良いと思う、昔は全ての食べ物を自分の舌で判断して食べていました、私も賞味期限切れの食品も自分の舌で判断して食べていますが今迄食中毒に為ったことは一度も有りません、自分の舌が一番正直ですからそれを信じて食べましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!