アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の報道って情けないと思いませんか?

正義のないマスコミって、統一やジャニーズそして政教分離や国際問題では中国共産党など怖い問題は触れませんが、いつも勝てる喧嘩だけは報道しますよね、例えば解散総選挙を煽ったり、弱い芸能人を煽ったり、LGBTやヘイトなど、強い者には触れず弱い者を使いこなし群衆を扇動することでマスメディアの仕事をしていると勘違いし、正義あるマスコミ魂ではなく、ただ単にマスコミで働く部下は幹部の顔色ばかり伺い情報を発信しています。情けない話ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本のマスコミは、弱い民衆より「強い放送倫理・番組向上機構(BPO)」ばかり気にして活動を行っていませんか?

      補足日時:2023/06/15 15:06
  • 情けないマスコミ、、

    (例えば)なにか世論に言いたいことがあれば局アナではなく、テレビ、ラジオなどのニュース番組やワイドショー(情報番組)などで自らの考えや意見を述べるべき思想を、局が用意した御用聞きコメンテーターに局が思い込んでいる偏った思想を言わせる、なんて卑怯で情けないのでしょうね?

      補足日時:2023/06/15 15:39

A 回答 (30件中1~10件)

マスコミは、「企業」です。


新聞もTVも、結局は、「利益を追求」する企業です。

奇麗ごとを言って、人権をほざいて、それで
利益が出なければ、意味がない。

連中は、他人の不幸を、視聴率という金で
判断する。

マスコミが、如何にも、正義だという誤解は、
止めるべきです。

被災地に行って、奇麗ごとを言って、同情した
振りをしながら、他人の不幸を、視聴率という
金で計算している。

最低の連中です。

善人ぶっているところが、余計に悪質です。
    • good
    • 3

本質的に情けないポイントは、質問者が指摘したところじゃなくて、「コンテンツを提供する会社がコンテンツを提供できない」というところにあります。

時間が余って、TVショッピングというコンテンツに貸し出している始末。放送免許を使った電波転売ビジネスになっている。

新聞はかなり前はそうだったのだけど、広告が減ったために夕刊を止めたり、頁を減らしている。そのシュリンク傾向が著しいので、購読料を上げ始めた。もはや、無形文化財保護活動になろうとしている。

報道という世界においてのコンテンツを充実させるには、とにかく取材なんだけど、基本的な知識に欠けた状態で取材するものだから、何の成果も得られていない。そのくせ、スクープという結果ばかりを求めるものだから、現場もやる気を無くしていく。

アカヒ系のように報道という世界に「創造」を持ち込む輩もいる。上層部が望むスクープも得られて一石二鳥。いや、特亜に燃料を投下するので、売国系報道関係者にとっては一石三鳥。

地デジ化のときもBSにすりゃ遍く電波が日本中に届く体制になったものを、既得権益を守るために地上に放送塔を建てて、あげく局ではコンテンツが不足しているのだから、無駄なキー局は整理して、ジャパネットとかオークローンとかQVCに放送免許を与えた方が、余程ましだと思う。
    • good
    • 1

日本のマスゴミは報道機関ではなく日本という国を潰し大衆をより低脳にする為の洗脳機関


朝鮮中央通信と一緒
そもそもTV業界がスパイの巣窟だからな
沖縄の基地問題なんかは最たる例

報道機関というのはBBCと同等のものを指す言葉
    • good
    • 4

>情けないのは自分自身でしょう。


>自分を客観的に見た方がいいと思いますよ。

下の回答者の投稿に補足。

今の日本は北朝鮮か中共のような独裁国家になっており、警察や官僚は犯罪行為や人権弾圧を堂々として、国民は戦争犯罪を娯楽にして楽しんでいる。
いつ国民or他国から証拠をつきつけられて窮地に追いやられるかわからない。
明日にも日本の化けの皮が剝がれて、汚らわしい3流国家に転落するかもしれない。

国民は、日本でテロ犯罪をしているカルト教団 創価学会に対して批判や反発もなければ、創価学会や自民党が垂れ流す嘘を正そうともしない。
独裁を続けている自民党や公明党の政治犯罪(公文書の偽造と廃棄、国会虚偽答弁、統計偽装、ネット工作、独裁、弾圧など)を批判しない。

マスコミも情けないが、与党、カルト、政府が起こしたテロ犯罪に抗議もできず、いわれるがまま工作や人権弾圧に加担させられている国民はそれ以上に情けない、と思っている人は多い。

国会前、都庁前、駅前、Twitterなどで創価学会や自民党のテロリズムに抗議している人はたったの数人だぞ。
    • good
    • 3

情けないのは自分自身でしょう。


自分を客観的に見た方がいいと思いますよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 1

実話BUNKAタブー 2021年6月号で、日本のマスコミは報道すべきことを報道せず、報道機関とはいえないと批判しています。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)は2023年5月3日(現地時間)、恒例の「報道の自由度ランキング」の23年版を発表した。
アジア太平洋地域では、ニュージーランド(13位)、サモア(19位)、オーストラリア(27位)、台湾(35位)、トンガ(44位)、韓国(47位)などが上位にランクイン。日本はこれらの国々よりも低い68位だった。
※68位:独裁国家レベルの言論自由度ということを意味する。
https://www.j-cast.com/2023/05/14461212.html?p=all

とても分かりやすい例があります。
今になってジャニー喜多川が、小中高生の少年に対して性犯罪をしていたことを各メディアが報道を始めましたが、
ジャニー喜多川は上記性犯罪を恒常的に行っていたことを数年前から週刊誌は報じており、性犯罪を裁判所は認めているんだけど、ここで疑問に思わない?
なぜ大手新聞やテレビ局が報じなかったのか、ということを。

世界最大手のメディアBBCが、ジャニー喜多川は少年を連続強姦したいたことを大々的に報じたから、隠蔽は通用しないとわかり、日本のメディアも追従して報道を始めたのでは?
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

ジャニー喜多川は、「売れたければ俺に逆らうな、我慢しろ」と脅して強姦罪に相当する犯罪をしていたことを裁判所は認め、これを週刊文春などは報じました。
https://bunshun.jp/articles/-/61367
https://bunshun.jp/articles/-/61200
https://bunshun.jp/articles/-/61371
https://biz-journal.jp/2023/03/post_335843.html

世界の大メディアBBCも「ジャニー喜多川は少年達を連続強姦した」と報じています。
https://www.bbc.com/japanese/video-64859230
大犯罪をメディアが黙殺していた罪は計り知れません。

ジャニーズの性犯罪と同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺を恒常的に行っている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、しかも統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているんだけど、これも疑問に思わない?

なんで週刊誌報道があり、裁判所で決着もついている反社会的カルト教団と自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのか、ということを。

日刊ゲンダイ 2019/09/17発行
安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」「テロ予備軍」「精神異常集団」に認定した創価学会の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏の「学会・公明党」論。 創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

言うまでもなく、出版妨害事件、盗聴事件、脱税事件、集団暴行、破壊活動など多くの前科のあるカルト教団 創価学会から分離してできた公明党が与党になるなんて、常識で考えてあり得ませんよね。
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

先の報道のように、創価学会=公明党が与党入りしたことでマスコミは権力にひれ伏し、社会は汚染され、国民は飼いならされて、日本は終末に向かうという予言がまさに的中した形ですね。


もうひとつ事例を挙げておきますね。
各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けて安全対策を放棄した結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。
以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html
https://diamond.jp/articles/-/79227


もうひとつだけ例を挙げます。
10年ほど前には、芸能界と創価学会と暴力団がらみの大きな事件が起きたのですが、日本ではサイゾーなどごく一部の週刊誌しかこれを報じませんでした。
事件の概要は、創価学会員(創価大学出身)の谷口元一が社長をしている、バーニング系の芸能事務所「ケイダッシュ」で、ミスグランプリに対する組織的なストーカー犯罪、脅迫、ミス出演の妨害などをしたため、
被害者の吉松育美は海外筋からの厚い支援とバックアップを受けて、谷口を刑事告訴、提訴しました。
世界中が「美女と野獣の法廷闘争」という見出しで大きく報道jをしたのですが、日本では完全黙殺状態。
フランスのメディアは「日本の芸能界は汚い」 と批判を展開。日本の村社会ぶりに世界が驚愕した事件となりました。

世界が日本に憤慨!伊テレビ「日本のメディアこそ報道すべき事件」・仏「日本の芸能界は汚い」 /吉松育美ストーカー事件へのマスコミの本音(サイゾーウーマン)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/656.html
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_ …
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5298.html

日本のマスコミというよりも、日本という国は江戸時代から続く村社会と北朝鮮的な全体主義思想を手放せない、閉鎖的、排他的、非国際的な民族だということが証明されましたね。


ところで、今話題の創価学会の批判的報道は報道規制(業界用語で鶴タブー)になっていることを知ってましたか?

ビジネスジャーナル 2015.01.27刊
池上彰だけが治外法権!? 誰も触れない、テレビ業界の「鶴タブー」
https://web.archive.org/web/20150130031736/https …


そういう積み重ねが続いた結果、日本はどうなったでしょうか。

2018年、創価学会、自民党と公明党、在日、その他カルト、自民党支持者などが結託して国家転覆を図り、テロ犯罪で社会を攪乱。
一般市民の弾圧・殺傷、誹謗中傷、犯罪の煽動、世論誘導、言論弾圧、思想弾圧などをしています。
恐ろしいことに警察、官僚、人権機関もテロ犯罪に大きく関わるという近代まれにみる犯罪をして世界を驚かせています。

犯罪集団はネットに釣りネタ(デマ)や合成写真などを投稿すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

そして、釣られた人を煽って、犯罪集団(創価学会、公明党、自民党、在日など)にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、デマの拡散、名誉棄損、冤罪づくり、暴力犯罪もやらせています。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。

限界突破した政治腐敗、マスコミに機能不全、テロ犯罪を楽しむ狂人、これら社会問題に対して問題意識を持たない脳死した人々。

これが日本の本質です。
    • good
    • 8

No.23です。

すみません、訂正します。

【コロナ予備費11兆5000億円】の使いみちが知りたい

でした。前回の回答では金額が少なすぎました。
    • good
    • 0

情けないと思うのは期待しているからですかね?


私は単に「嫌い」ですがw
「正義」とか持ち出してくる記者にも違和感感じる。
お前の言う正義は俺の正義じゃないからってのが多いからw
    • good
    • 1

スポンサーがあるから報道内容も加減している、と思っています。



NHKは受信料で成り立っているのだから、民放よりは突っ込んだ報道をしてもいいとは感じますけど。ジャニーズに関することはNHKでも視聴率に関わるから報道してこなかったのかなと感じますけど。


私が個人的に知りたいと思うのは…

【消費税の細かい使い道】

【使途不明の税金の行方】

といった税金の使い道については知りたいですね。とくに、昨年報道されたコロナ予備費の使途不明の11億5千万円以上の使い道はどこも報道しなくなったのは残念ですし。


歳出削減とともに、そもそも【税金は何に使うものなのか】から厳しくしていった方が良いような。お金をかけずにできることもあるのではと思っていますし。


何兆円もの税金が翌年には忘れられて、「税金が足りない」という理由で増税の流れになるのは疑問ですし、もっとメディアで税金について取り上げてほしいなと。


いくら使ったかわからない税金の行方がスルーされるのならば、増税しなくても財源はいくらでもあるのではと思っています。
    • good
    • 1

日本はマスゴミですから‼️(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!