プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこにでも自分勝手な上から目線の回答者がいますが、そういう回答者にある共通した特徴を見つけました。他の回答者は質問文だけから十分状況を把握し適切な回答をしてくるのですが、そのような問題のある回答者は「質問文からは状況が分からない」というのが決まり文句なようなのです。
だいたい質問する方は、これ以上の情報開示は必要ないししたくないと思っているからそういう質問文に落ち着いている。そのデリカシーさえ理解せずずかずかと土足で「その質問では(私の想像力では状況が把握できないので)不足だから補足の説明を入れろ」と要求してくる。
こんな厚かましいことはないのです。
こういう認識は間違っているでしょうか(゜-゜)?

A 回答 (13件中11~13件)

逆じゃないでしょうか。


想像力、あるいは経験値が高い人はいろんなケースが想像できてしまうために「分からない」のです。
分からないながらもとりあえず2~3種の想定で回答して、あとからの補足情報で180℃回答を変えなければいけないこともよくありますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>他の回答者は適切に答えている
の一節を読み飛ばしていないか?

お礼日時:2023/06/16 11:32

間違ってますね。


充分条件と必要条件は違うのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>他の回答者は適切に答えている
の一節を読み飛ばしていないか?

お礼日時:2023/06/16 11:32

色々な質問があり、全部まとめて問う事態が疑問です。



>とても困っています、助けてください?
等という質問に、あなたはどう答えますか?

>デリカシーさえ理解せずずかずかと土足で「その質問では(私の想像力では状況が把握できないので)不足だから補足の説明を入れろ」と要求してくる。
こんな厚かましいことはないのです。

盛り上げてますが、
>こういう認識は間違っているでしょうか(゜-゜)?
間違っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>他の回答者は適切に答えている
の一節を読み飛ばしていないか?

お礼日時:2023/06/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!