電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙人が「月を買いたい」と言ってきたらいくらで売りますか?日本円でお願いします。

A 回答 (5件)

気軽に答えてね ということですけど、


結構気軽に答えるのは難しいですよ。

まずは、月というところが、
どのような資源価値を持っているのか。
このことについて調査が完了しなければ、
土地としての資産価値をつけることは、
不可能だろうと思います。
レアメタルなどの巨大鉱脈があったのに、
それに気づかずに安価で売却してしまうと、
あとあとものすごい後悔しそうですよね。

それともう一つ、
月を買った宇宙人が、
その月をどのように扱うのかによります。
万が一にも母星の方へお土産で持って帰ります。
ということになった場合は、断固拒否ですね。
おそらく月を失った地球は、
ハビタブルゾーンを外れてしまうので、
地球上のあらゆる生命体が消失することになります。
つまり月を買って持って帰っていいよ。
という許可を出してしまうと、
未来における地球上の全生命体の絶滅が確定します。
そういうリスク分を上乗せして見積もると…
さて、いくらの値段がつけられますか?

ね? かなり難しいでしょ。 (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/16 12:04

値段は決められませんが


月だけに
一括ではなく
月賦支払いになるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!うまい❗️❗️

お礼日時:2023/06/16 11:50

おはようございます。



もし権利をもっているとしたら、「月を売却したら最悪月が無くな
ることも考えるべきでしょうけど、月がなくなったら自然現象で地
球に小さくない影響が発生すると考えられ、地球での生活がどうな
るか判断できないので売れません。勘弁して下さい」と応えると思
いますよ。

まだ「キャトルミューティレーションしちゃ駄目? お金払うから」
と商談をもちかけられ、「金額提示は出来ません、こちらは許可で
きませんので、やりたければこっそり勝手にやって下さい」という
返答以上に難しい問題になるでしょう。
    • good
    • 0

私に売る権利があるのなら100万円くらいで売ります。


中国に持っていかれるよりはマシ。
    • good
    • 0

地球の惑星だが世界中の財産なので売れない。


月を他の星に持っていかれたらお月見が出来ない。

まさかそんな近くで宇宙人が住むとも考えられないし 地球戦略も時間の問題である。

ただし 宇宙人がかぐや姫のような美人ばかりであれば話は別
住んでもらって 遊郭にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!