アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金もらった方の感想お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    こうなってなければ幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 19:03
  • HAPPY


    こういう歌ありますね。

    生活費の一部。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 19:07
  • へこむわー



    間に合えばいいのです。

    年金生活は天引き多すぎて禁欲生活になりがち

    健康保険率は3割から2割に代わった。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 19:13
  • HAPPY



    皆さまは生きていますか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 20:47

A 回答 (4件)

現在受給中。

給料と一緒。特になし。
当たり前の金が入っただけ。
毎回抽選か何かで、今月は2倍だったーー、という事なら超うれしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

多い方がいいですね。

お礼日時:2023/06/27 10:21

65歳になるまで生きてて良かった です

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おめでとうございます!
その先も長生きしてください。

お礼日時:2023/06/20 10:01

ぜんぶ妻が管理していますので、なんの感想もありません。


強いて言えば「オレは金の成る木なのかな…」みたいなものですかね。
ちっとも大木じゃないけど笑。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あらまあ。夫婦円満に行きましょう。

お礼日時:2023/06/27 10:21

>年金もらった方の感想


年金もらったと過去形ですが、普通、貰っている方でしょう。
終了はお亡くなりですので、貰い終わった人の回答は無いでしょう。

貰っていて夫婦で、持ち家(ローンなし)なので、足りています。
後は、片方が癌などで要介護になっても、やりくりできるかです。
元気でぽっくりなくなるように、健康に気を付けています。

女性は家事やっていて、ポックリ後、半分の家事ですが、
男性だと、ろくに食事や入浴もできず、選択もできず、後追いで
半年でなくなるようです。自分は半年で、死ぬのも嫌なので、
昼食を、おにぎり1っ個にしています。

本当は食べずに元気な体にしたいので努力中です。
うまく行くと、三カ月で食べずに生きていける体になるそうな。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5188 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おにぎり1個で間に合うとは便利ですね、。
当方は到底間に合いません。
スーツが小さくなったが、ダイエットしようにも腹が要求するので、結局食べてしまう。
だが、夜寝ていると、夜間尿を催して目を覚ます。夏の暑さで汗をかいても、こちらの生理的要求は制御できぬのかなあ。ノコギリヤシなどは料金支払いで挫折中。

お礼日時:2023/06/19 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す