アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

私は、誰かの役に立ちたいと思い、
あんま師やマッサージ師ではないのですが、
夜から終電近くの深夜帯まで、
サラリーマンの方が立ち寄ってくださる、
整体院で働きたいと強く考えています。

未経験でも大丈夫とのことですが、
整体師になるにあたり、施術知識以外で、
すごくご苦労されたところ、
大変なご経験をされたところや、
整体師として勤務されて、
素晴らしいご経験をされたお話を、
伺うことができましたら、
今後の糧になりますので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あん摩です。



施術知識以外ですか。
あなたはどこかの店で働くつもりの様ですが、やはり秘術が一番大事です。
それとお客さんとの会話などでの気配りです。
ただ、口先ばかりで結果を出せないと話になりません。

先に人の回答では、7割くらい良くして・・としていますが、私の場合は「一度で治せる様に最大の努力」をして施術しています。

ですから、それが良い評判になるので、口コミで来る人が多数います。

施術知識は無用らしいですが、私の場合は気功療法や催眠療法と心理カウンセリングもしているので、引き出しが出来るだけ多く有る事で多くの症状に対応できるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

施術、接客、大変だと痛感いたしました。

お礼日時:2023/06/20 09:31

カイロプラッチックの先生は子供の頃からお母さんやお婆さんの肩を揉んでいて気持ちいい、楽に成ったと喜んでくれるのが嬉しくて近所の人などにも仕事の無いときにしてお金を取ってくれと言われたのでチャンと施術師になろうと学校に行って資格を取ったそうです。

免許更新料とか結構かかるし、客が途切れないように7分まで直して、又来るようにしないと経営が出来ない。、完治させないそうです。知りあいは俺はチャンと直してやる。だからビルを建てて赤字でもやれる店にした。と言ってました。理想と現実は厳しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お知り合いのカイロプラクティックに対する、
覚悟を素晴らしいと感じました。

お礼日時:2023/06/17 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!