dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職活動で企業と面接したら 「率直な感想を言わせてもらうと元気が無い。」と言われました。
私は、健康診断でも悪い所が無いし、風邪も引かないから元気ですね。と言われているのに、
なんで、「率直な感想を言わせてもらうと元気が無い。」と言われるのでしょうか?
風邪も引かないのに。

A 回答 (5件)

性格的に能動的に行動するタイプにみられなかったのかも。



今若い人に多くみられる受動的な
指示待ち族の類とされたからかもしれません。

それをオブラートに包んでそう表現したのではないでしょうか
よく判りませんけど。
    • good
    • 0

随分親切な会社ですね。



健康はごくあたりまえ、それにプラスする「やる気」が見えないと言うことでしょうか。やる気・前向き・根気がない向きは要らない会社が多いです。

その会社はダメだとしても、今後の参考になさったらいいです。
    • good
    • 2

一般常識として健康と元気ない。

の違いを正しく理解しましょう。
    • good
    • 2

身体的に頑健であることのみが「元気」ではありません。


その企業の方は「覇気がない」「前向きな姿勢が乏しい」という意味で元気がないと言ったんでしょうね。
    • good
    • 3

そこは面接官様の語彙力ですね


× 元気が無い
〇 覇気がない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!