dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の思想についてご意見ください。

私は自然回帰主義を唱えています。

私が考える自然回帰主義はどんな事柄、現象も合理的に物事が進んだ結果であり、それこそが正しいとする考え方です。

例えば、家事は女性がするべきって風潮があったとします。
フェミニストは性別で決めつけるのはおかしいと言うと思います。

そこで私の自然回帰主義は、女性が家事をするのはその社会が合理的に動いた結果であり、その合理性を人工的な操作によって動かすべきでないと考えます。

A 回答 (21件中21~21件)

社会のすべてのルールや習慣、風習は、人間が


作為的につくったものです。
誰が作ったかという人物が特定されないから、自然に
できたように見えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
なので私の思想は多数を正義とする考えなのかもしれません。

お礼日時:2023/06/17 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!