アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代金引換の時9527円を10000円で払うのは常識的に許容範囲に入りますか?

A 回答 (8件)

細かいお金がないなら仕方ないです。

細かいお金があれば丁度で用意すべきかと。
    • 2

入ると思います。

可能性なら、27円があるとより良いと思います。
    • 2

私なら代金引換の注文をした時点で、きちんと9,527円を用意します。

それがマナーだと思います。
    • 2

常識的に、と言うならば、請求額ぴったりを支払うのが当たり前です。

それなりの時間があるので、用意できるはずです。
気遣いができるか否かのさ、という事でしょう。
    • 2

はいります。

950円なら「ちょっと…」というかもしれませんが、9527円なら常識内です。

ちょうどでないと、態度わるい配達員もいますが、それで利益を得ている「商売」ですので気にしなくてよいですよ。
嫌なら「代引きは扱いません」とするか、事前に「おつりがないようお願いします。」と注意書きするべきですしね。
    • 2

そうなるのを予測して 宅配業者は釣銭を用意してるので 一向に構いません

• 2

許容範囲です!

コンビニの話になりますが、うまい棒しか買わないのに1万円出す人もいました。多分、お札を崩したかったのだと思いますが…それに比べたら、代金引換で473円のおつり出すくらい、大丈夫だと思います。
    • 2

入ります。

• 2